スポンサードリンク

【セブンイレブン】冷凍食品「小籠包」溢れ出す旨味スープの洪水に驚嘆した!

スポンサードリンク

セブンイレブン 冷凍食品 小籠包

セブンイレブンの「小籠包」ってヤバイくらい美味いんですね!!

セブンイレブンの冷凍食品が美味しくて立て続けに食べ比べていたのですが、この「うま味スープとフカヒレの小籠包」は購入したまま冷凍庫にありました。

電子レンジでチンするのかと思いきや、フライパン調理だったからです。

作ってみると全く面倒なことはなかったのですが、なんとなく手間に感じて冷凍したままだったのですが、重い腰を上げて作ってみたところ‥‥思わずヤギになりました!

うめェェェェェェェ!!

スポンサードリンク

「うま味スープとフカヒレの小籠包」は旨味の洪水

「小籠包」が好物の人はもう食べているかもしれないけれど、もし未食の人がいたら食べたほうがいい、絶対に。

普通に中華料理店で出されても納得しちゃうかもしれない。ってくらい、溢れ出す旨味スープが最高に美味いですから!

セブンイレブン 小籠包

こちらが「うま味スープとフカヒレの小籠包」のパッケージです。価格は税込199円です。「小籠包」は4つ入っているので、1つあたり50円です。

セブンイレブン 小籠包 1

「うま味スープとフカヒレの小籠包」のパッケージの裏です。カロリーは239kcalです。

セブンイレブン 小籠包 2

フライパン調理だったので手間だと思ってしまっていたのですが(先入観)、よくよく作り方を確認すると簡単でした。

1. フライパンに小籠包を並べて水を入れる
2. 蓋をして中火で8分加熱する
3. 取り出す

調理というほどのものではありません。フライパンと蓋があれば手軽に作れます。

なお、しっかり「電子レンジ調理不可」と書かれています。爆発する恐れがあるからですかね?

「うま味スープとフカヒレの小籠包」を作る

それでは「うま味スープとフカヒレの小籠包」を作ってみます!

セブンイレブン 小籠包 3

パッケージから出したところ。ひと口サイズの小籠包が4つ並んでいます。

パッケージの裏に書かれた作り方の通りに「うま味スープとフカヒレの小籠包」を作ります。

セブンイレブン 小籠包 4

フライパンに紙カップごと小籠包を並べて水を入れます。

セブンイレブン 小籠包 5

蓋をして中火で8分加熱します。

水蒸気がシューと出てきて、蒸している状態になります。

\8分経過/

セブンイレブン 小籠包 6

さあさあ「うま味スープとフカヒレの小籠包」が完成です!

セブンイレブン 小籠包 7

初めて作ったので、きちんと火が通っているのかやや心配ですが、どうでしょうか?

「うま味スープとフカヒレの小籠包」を食べる

セブンイレブン 小籠包 8

出来上がった「うま味スープとフカヒレの小籠包」をお皿に移してみました!

見た目はつやつやして美味しそうですね!

ひとつ食べてみると‥‥スープがドバッと溢れだし、口の中が旨味の洪水になります。う、うめェ。これが冷凍の小籠包だとは‥‥感動的な美味しさです。

どれだけスープが溢れ出すかというと、こんなに、です。

ジュワ〜ジュワ〜!

これが全て旨味なんです。美味い、美味いとしか言ってないのですが、実際に美味いんだから仕方ない!

もちろんスープだけでなく、豚のウデ肉を使っているという具材も抜群です。皮ももちもち。いい脂なのかな。ひとつ食べるとまたひとつ、次々に手が伸びて4つなんてあっという間でした。

ううう、また食べたい‥‥これは冷凍庫に常備しておかなくては。

ごちそうさま!!!!! 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/04/10 16:00)Googleマップ異変の裏にデジタル地図「1強時代終了」の構図

次へ

いざという時にカップ麺作りに使える水以外の飲料とは?