スポンサードリンク

【セブンイレブン】「蒙古タンメン中本 北極ブラック」黒い激辛味噌を食べた感想として

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本 北極ブラック

セブンイレブンの「蒙古タンメン中本」シリーズはカップ麺から何から色々と登場していますが、どれも納得いく美味しいものでした。

ただ、黒い激辛味噌を謳う「蒙古タンメン中本 北極ブラック」は、初めて「ん、ちょっと違うかな?」と思いました。

スポンサードリンク

「蒙古タンメン中本 北極ブラック」を食べた感想

蒙古タンメン中本 北極ブラック 01

辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、辛みが苦手な人もご注意くださいとの注意書き。

蒙古タンメン中本 北極ブラック 02

「中本特製焦がしにんにくオイル」を後から入れるスタイルです。

蒙古タンメン中本 北極ブラック 03

「食欲爆走焦がしにんにく」という文字も踊ります。正直なところ、なぜブラックなんだろう、とは思いました。

蒙古タンメン中本 北極ブラック 04

カロリーは520kcal、炭水化物は65.6gです。

蒙古タンメン中本 北極ブラック 05

パッケージを開けると黒々とした中に唐辛子の赤みが目立ちます!

\お湯を投入5分/

蒙古タンメン中本 北極ブラック 06

「中本特製焦がしにんにくオイル」を入れたところ。当然ですが、にんにくの香りが強く漂います。

蒙古タンメン中本 北極ブラック 07

麺はいつもの「蒙古タンメン中本」シリーズの麺ですかね?

ということで感想なのですが、にんにくと辛みが強いだけで、あまり旨味を感じられなかったのですね‥‥ついでにいうと、スープが麺にも合っていないように感じました。

そもそも「北極ブラック」という商品は店にはなさそうなので、あくまでもカップ麺向けのオリジナル商品なのだと思いますが‥‥それが理由ではないとは思いますが、初めて「ん、ちょっと違うかな?」と感じた商品でした。

好きなシリーズなので、正直に感想を残しておきたいと思います。ごちちそうさま!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【店名内緒】都内にはまだまだ未知の焼肉屋がある!まさかヒロミヤみたいな焼肉屋があったとは【板橋】

次へ

Googleロゴ「セントパトリックデー」に