スポンサードリンク

【セブンイレブン】噂の二郎系「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」食べてみた

スポンサードリンク

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」が、2019年1月29日より全国のセブンイレブンで発売されたとのことで、仕事帰りに購入して食べてみました。ネットで「これは二郎では!?」と話題になっていたので、気になりまして。価格は税込550円。

※匿名希望マンの寄稿です。

スポンサードリンク

「中華蕎麦とみ田」とは?

中華蕎麦とみ田」は千葉県松戸市の人気のつけ麺、中華そば、ラーメン店で「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)」は千葉県限定で先行販売されていて、人気だったそうです。これはちょいと期待しちゃいますよね!

お店で「中華蕎麦とみ田」のラーメンを食べてみたくなった人は、ぜひ松戸まで。

食べてみた

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 1

これがパッケージです。

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 2

「電子レンジ専用」すぐ食べられる!手間いらず!

「ゆで」の文字の下に、極太麺、野菜、豚、にんにくと連なります。確かに具材は二郎系!?

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 3

レンジ加熱目安は500Wで7分20秒、1500Wで2分20秒、家庭の電子レンジだと少し長く感じるかもしれません。

カロリーは706Kcalですが、7分20秒温めるたら、熱で分解されて0Kcalみたいなものですね、もう。

※実際には1食あたり706kcalです。

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 4

温め終えた姿がコチラ。にんにく、青ネギ、もやし、チャーシューの存在が確認できます。

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 5

ではいただきますね!

さっそく、極太麺を持ち上げてみましょう。


セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 6

確かに、噂に違わぬ極太麺‥‥。

う‥‥ん‥‥?

あれ‥‥うどん?

予想していたのと全く違う食感に、ちょっと驚きました。とはいえ、コンビニ麺だとこれは仕方がないのかな、とも。

さぁ、気分一新して!

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 7

あらかじめ茹でて用意しておきました、やさいマシマシ、追いもやしドーン!!

これで雰囲気は立派な二郎系ですよ。二郎感アップ!

セブンイレブン 中華蕎麦 とみ田 8

チャーシューはホロホロの柔らかさで、とても美味しかったです。

スープも豚骨醤油の名のとおり、濃くて旨いやつ。にんにく強目なので、苦手な人はそこだけ注意です。

食べた感想

総合的には、麺だけは想像と違ったかなという印象です。

とはいえ二郎系を最後に食べたのは10年以上も昔の話、勝手に粉っぽい麺を想像していたのが悪いわけで、セブンイレブンの豚ラーメンが美味しくないわけでは決してありません。

茹でもやしの追加トッピングはアリだと思いますよ。スープともやしが抜群に合います!!

家で食べるのなら是非お試してください。

ごちそうさま!!!!

>>中華蕎麦 とみ田 - 松戸/ラーメン [食べログ]

関連記事

【松屋】「四川風麻婆鍋膳」リピ確定の旨辛鍋

【なか卯】「豚角煮重」角煮トロトロ、ご飯に角煮汁がしみしみ。

【大戸屋】「コクうま麻婆豆腐定食」後を引く麻の美味さ(980円)

【吉野家】「鯖みそ定食」骨に気づかず食べられるほど柔らかくて美味い

スポンサードリンク

前へ

作家・橋本治、死去

次へ

【メルカリ】PSEマークのないモバイルバッテリーが出品禁止(2/1から)