スポンサードリンク

【セブンイレブン】「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」中本特製辛味噌風味マヨ付き

スポンサードリンク

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば

セブンイレブンと蒙古タンメン中本のコラボシリーズは美味い!

ということで、セブンイレブンで「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を見かけた瞬間に購入していました。蒙古タンメン中本に焼そばってあったっけ? と思ったのは、その後です。

中本特製辛味噌風味マヨ付きの「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べてみましたよ!

スポンサードリンク

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」を食べた

調べてみると、セブンプレミアムの人気商品「蒙古タンメン中本」シリーズの10周年記念商品として発売されたもので、発売日は2018年10月22日でした。気づかなかったよ〜。

辛味噌風味マヨ

とにかく蒙古タンメン中本のカップ焼そばです。中本特製辛味噌風味マヨは大いに気になりますね!

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 1

原材料を見ると、辛そうなのは「香辛料」です。なんなら、油揚げめんにも「香辛料」と書いてありますし、ソースにも「香辛料」です。とにかく香辛料なんですね。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 2

カロリーは764kcal、炭水化物は104.3gと、かなりハイカロリーなカップ焼そばとなっています。必要なお湯も700mlと、なかなかの量。ボリューミーなことがうかがえます。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 3

作り方は一般的なカップ焼そばと同じです。待ち時間は5分。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 小袋

中には3つの小袋が入っています。液体ソース、粉末ソース、そして辛味噌風味マヨ、です。

辛味噌風味マヨ

液体ソースは蓋の上で温めますが、粉末ソースと辛味噌風味マヨに関しては「温めないでください」と注意書きがあります。なるほど。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 4

セブンイレブンとコラボした蒙古タンメン中本のシリーズは麺がもちもちしていて美味いのですが、この「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」もお湯で戻す前の状態から美味そうですね!

「蒙古タンメン中本 辛旨焼そば」の感想

5分経過し湯切りした後、3つの小袋を投入してみました。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 5

液体ソースは普通にソースだけかと思いきや、ここからしてラー油感があります。粉末ソースも赤いですし、なんなら辛味噌風味マヨはオレンジ色だ! 辛そう!

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 6

これは完全に辛いやつです。ラー油と唐辛子とハラペーニョ‥‥色合いだけで、そんな雰囲気を醸し出しています。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 7

具材にはキャベツ、チャーシュー、キクラゲなどが入っています。

蒙古タンメン中本 辛旨焼そば 8

んんんん、なかなかの辛旨!

ちょっと辛くしましたという感じではなく、明らかに辛いものが苦手な人にはとっつきにくい辛さになっています。それでいてにんにくが効いているし、もちもちの麺が美味しいので、これは正しく辛旨ですね!

よくかきまぜましたが、ところどころ辛味噌風味マヨがボテッと固まっていたりして、そこに当たるとより辛さが増してきます。う〜ん、辛旨い。これはいいものですねぇ。

ごちそうさま!!!!!

関連記事

【セブンイレブン】レンチンで食べる「蒙古タンメン中本 汁なし麻辣麺」手軽で辛旨!

【セブンイレブン】蒙古タンメン中本「北極ラーメン」食べてみた【感想】

夏にセブンイレブン「蒙古タンメン中本」はなぜ売れた?

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/01/08 08:30)あなたの信用力は?「信用スコア」 活用広がる

次へ

【コード決済】最も利用は「楽天ペイ」次いで「PayPay」「LINE Pay」