スポンサードリンク

【セブンイレブン】もりもり鯵と御飯の相性抜群「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」

スポンサードリンク

塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

飲み会の帰りに「ちょっと小腹が空いたな‥‥」と酔っぱらいセンサーが発動し、セブンイレブンで見つけたのが鯵がもりもりと御飯の上にのった「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」です。

そこまで期待せずに購入したのですが、これは美味いものでした!!!

スポンサードリンク

「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」を食べた感想

小骨に注意

「小骨に注意」との注意書きがありましたが、ぼくが食べた「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」には小骨は入っていませんでした。少しくらい入っていたところでどうってことないですがね。

これが「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」の全体像ですぞ。

塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

ものすごい量の鯵の干物をほぐしたやつ。これ、自分で作ろうとしたらかなり手間がかかるやつですね。大量に鯵の干物がほぐしてあるだけでも価値の高さを感じます。

塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

基本は御飯の上に鯵の干物をほぐしたものがのっているだけですので、食べ方としては麺類や惣菜などと組み合わせることが想定されているのだと思います。小腹くらいならこれ一つで十分。

塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

手前の黒いのは食べている時は「なんだろう?」と思っていたのですが‥‥

カロリーや原材料

「ごま入りわさび海苔佃煮」でした。もっとわさびが強くても良かったな! グリーンは小松菜。カロリーは378kcal、炭水化物は70.2gです。

塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

ということで、深夜に「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」を食べたのですが、これが美味い。塩麹に漬け込んであるからか、あじの旨味が凄い。血合いの部分もほどよく入っていて、そこも美味い。

大葉が入っているから、すっきりと爽やかで飽きることなくペロリと食べてしまいます。むしろ、丼一杯分くらい食べたいよ、と思いました。

シンプルな御飯だけど、美味いなぁ、美味いなぁ。

そういえば、塩サバのおむすびも美味しかったことを思い出しました。鯵とか鯖の御飯との相性の良さは異常ですね。

自分で身をほぐさずに気軽にたっぷり鯵御飯が食べられるという意味では「塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)」は超やばい御飯です。おかずなしで大量にガツガツとかきこみたい!!

>>塩麹仕立てのあじ御飯(大葉入り)

>>イトーヨーカドーで食品を探す

>>セブンイレブンで食べたもの

スポンサードリンク

前へ

さくらももこ、乳がんで死去

次へ

「ながらスマホ」で死亡事故の元女子大生に禁錮2年・執行猶予4年の有罪判決