【セブンイレブン】蒙古タンメン中本「北極ラーメン」食べてみた【感想】

セブンイレブン 北極ラーメン 01

セブンイレブン限定で発売開始された、蒙古タンメン中本のカップ麺北極ラーメン」を食べてみました。「北極ラーメン」といえばその名の通り極北。蒙古タンメン中本の中でも最も激辛なラーメンとして知られています。そんな「北極ラーメン」辛さのほどは!?

「北極ラーメン」辛さへの思い

ずっと自分では辛いものは苦手だと思っていたのですが「味芳斎」の飲む麻婆豆腐やセブンイレブンの冷凍食品「蒙古タンメン中本 汁なし麻辣麺」や無印良品の激辛カレー「3種の唐辛子とチキン」を食べるなどしているうちに「もしかして辛いものが得意なのではないか?」と思うようになりました。

以前であれば「北極ラーメン」は手に取らなかったであろう商品なのですが「もしかして?」という思いが頭をもたげ、食べてみようという気になったのでした。どんだけ辛いのいけるのよ、となったわけでした。

セブンイレブン 北極ラーメン 02

パッケージの上面には「激辛味噌」の文字が踊ります。

セブンイレブン 北極ラーメン 03

辛さの極地!

セブンイレブン 北極ラーメン 04

カロリーは517kcalです。炭水化物は66.7gです。

セブンイレブン 北極ラーメン 05

「北極ラーメン」は、蒙古タンメン中本店主とセブンイレブン、そして日清食品のコラボであることも明記されています。つまり、買うならセブンイレブンということになります。

セブンイレブン 北極ラーメン 06

辛味成分のカプサイシンは刺激が強いので、小さな子供、辛みが苦手な人は十分に注意せよとの注意書きもあります。

セブンイレブン 北極ラーメン 07

食べる直前に投入する「極辛オイル」です。「蒙古タンメン中本 汁なし麻辣麺」にもこんなオイルがありましたねぇ。

「北極ラーメン」食べた感想、辛い?辛くない!?

パッケージを開けると唐辛子で真っ赤です!

セブンイレブン 北極ラーメン 08

これはなかなか凄いビジュアルです。辛いものが苦手な人は、ここでひるんでしまうかもしれません。でも、もう後戻りはできません。ここは進むしかない!

・・・

お湯を投入して4分

・・・

セブンイレブン 北極ラーメン 09

完成したところに「極辛オイル」を投入したところです。

先ほどの唐辛子たちは姿を消し、しかし真っ赤な状態は相変わらずです。よーーーくかき混ぜて頂きます!

セブンイレブン 北極ラーメン 10

ピリピリとする刺激のある辛み、唐辛子の強い辛みを感じます。スープを飲むと、辛くて飲めないというほどではありません。

辛いには辛いのですが、自分の中のK点(KARAMI点)でいえば50%くらいの距離感くらいです。まだK点超えするほどの辛さではありません。

辛さの中に旨味あり。ただ単に辛いだけでは美味しくありませんが、この「北極ラーメン」もしっかりと旨辛を表現しています。

麺はもっちり中太麺といった感じですが「AFURI 柚子辣湯麺」の麺が激ウマに感じた後なので、もうひと工夫ある麺だと良かったかな、とも思ったり。

水を飲まずにスープまで完飲。汗はかきました。やはり夏は激辛商品が美味しいですね!

ごちそうさま!!!!

>>蒙古タンメン中本 北極ラーメン

>>イトーヨーカドーで食品を探す

>>セブンイレブンで食べたもの

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数