Nolen sandiego 0522

Gaslamp Strip Club」で豪快にステーキを食べた後に向かったのが、サンディエゴのお洒落なルーフトップバー「The Nolen」です。ルーフトップバーの名前を示すように、ここはビルの上階にあり、サンディエゴの街を一望することができるバーなのですが、屋根はあるけれど窓がないのです。むき出しの感じのバーで、ほぼ屋上で呑んでいるようです。窓がないのでサンディエゴの夜景も美しいものが見られます。

「The Nolen」ルーフトップバーで一杯

Nolen sandiego 0521

ご覧ください、この開放感!

強い雨風の際は間違いなく営業ができないと思いますが、天気が良ければこれほど素敵なバーもありません。

Nolen sandiego 0516

カウンターも含め、ほぼお客さんは地元の方といった感じ。日本からの観光客は、まだ足を運んでいる人はほとんどいない‥‥のではないかと思いました。

Nolen sandiego 0517

ハロウィンの日だったので、樹木も蜘蛛の巣が張られた仮装をしていました。

Nolen sandiego 0519

普段はあまりお洒落なバーには行かないのですが(大衆酒場が落ち着く)、この開放感はかなり素敵でした。

Nolen sandiego 0520

最近はワインもよく飲んでいます。

Nolen sandiego 0525

いかがでしょうか、このサンディエゴの夜景!

窓ガラスがないので、夜景はどこを見てもクリア。とても素敵なバーでした。

せっかくなので、サンディエゴの夜の風景を動画で撮影したものもご覧ください。

ごちそうさま!!!!!

「The Nolen」のアクセス

住所:453 Sixth Ave, San Diego, CA 92101 アメリカ合衆国

>>The Nolen - A destination rooftop bar and lounge in San Diego

「Adobe MAX」の取材に関して

Adobe主催のメディアツアーに参加して「Adobe MAX」の取材を行っています。

Adobe MAX / @adobemax / Facebook / Instagram