Fujieda nihonshu 0966

2016年1月17日〜18日にかけて「オジ旅」は藤枝市商業観光課からご招待いただき「藤枝の地酒蔵元と語る!吟醸旅籠2016」という1泊のイベントに参加してきました。今回、メディア枠ということでご招待頂きました。ありがとうございます!

「えっ、オジ旅がメディア枠!?」そういう素朴な疑問は、もちろんありです。

参加したのは藤枝の4蔵、杉錦・志太泉・初亀・喜久酔です。3蔵からは蔵元の方が懇親会にお越しになり、さらに酒米を作られている方も参加し、非常に勉強にもなる楽しい会でした。

松下米という酒米を作られている松下さんのお話が興味深かったので、動画を録画させて頂いています。必見です!

ブログ、Instagram、Vineなどを駆使して旅の様子をお伝えしておりますが、基本はバラバラ。ということで、それらをまとめておきたいと思います。

■ツイートのまとめ

全体の流れを追いたい人向け。

「オジ旅スペシャルシーズン4 藤枝編」藤枝の地酒蔵元と語る吟醸旅籠2016に参加! - Togetterまとめ

■ブログ記事のまとめ

じっくりと読みたい人向け。

「オジ旅スペシャルシーズン4 藤枝編」藤枝の地酒蔵元と語る吟醸旅籠2016に参加します!

風雲急を告げて参りました。

藤枝の地酒蔵元と語る!「吟醸旅籠2016」で藤枝市の酒を学んできます

ど真ん中界を揺るがす「牛肉ど真ん中&牛タンど真ん中弁当」

車窓から富士山が!

静岡から藤枝までは3両編成みたい

5駅18分の各駅停車旅

藤枝の地酒蔵元と語る!吟醸旅籠2016、に合流!

杉井酒造さんに突入

藤枝の「杉井酒造」で酒蔵見学!速醸酛と生酛の酒母を生まれて初めて試飲しました!

天保13年創業の杉井酒造におじゃましました

瀬戸谷温泉ゆらく、いい湯だな

「大旅籠 柏屋」文化財に宿泊して藤枝の地酒を飲み比べして寝た!10数年ぶりに人が宿泊したらしいですよ

「吟醸旅籠2016」藤枝で呑んだ日本酒一覧

「ゆとり庵」炊きたてご飯と筍の奈良漬の朝食と牛すじの静岡おでんと

■Instagram

Instagramの投稿はTwitterとも連動していますが、個別の投稿を確認することもできます。「#オジ旅pr」から辿ることができます。個々のアカウントは下記の通りです。

良太 武者さん(@ryotamusha) • Instagram写真と動画

Masato Kogureさん(@kogure) • Instagram写真と動画

Instagramの投稿は、個人のFacebookにも投稿されています。

■Vine

Vineには6秒の動画を投稿しています。Twitterとも連動しています。

個人のアカウントは下記の通りです。

Masato Kogure - Vine