さいたま新都心にできた、埼玉県産品を使ったメニューを出している「カフェタマ」です。改札を出てすぐ左! 分かりやすい場所にありますよ。

埼玉県産品ということで、瓶のコエドビールが飲めます! 500円〜ですので、意外にリーズナブルですよね。

店内は木製で、ナチュラルな雰囲気ですね。注目はココ!

テーブル席には電源があるんです!

つまり、スーパーアリーナの行き帰りに充電してね、というメッセージですよね!?

これは覚えておくと良いと思いますよ。一息つきながら、スマートフォンも一息!

テーブル席もありますが、大人数でまとまって座れる席は残念ながらありません。

こちらは喫煙席。完全に分煙です。

みんなでいろいろと食べて撮影してみました!

狭山抹茶あんみつ。

県産醤油で漬け込んだ鳥もも肉の唐揚げカレー。

コエドビール瑠璃。

コエドビール白。

県産のいちじくジャムを使ったチーズケーキ。

わらび餅。

県産の黒豚を使ったコロッケカレー。

チキンのトマトソース煮。

こちらはテイクアウトのスペースです。なお、店内と店外のメニューは違います。

里芋のコロッケが人気だそうですよ! 食べてみたい!

テイクアウトのタルタル唐揚げと黒豚メンチ。

さいたま新都心にありそうでなかったお店だと思います。メニューもホットドッグが300円前後、カレーが650円前後、テイクアウトのコロッケが150円、唐揚げが250円とリーズナブルです。スーパーアリーナやけやき広場に行く際に、気軽に立ち寄れる店ができました!

カフェタマ - さいたま新都心/カフェ [食べログ]