スポンサードリンク

「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」どろり黒ごま&豚ひき肉が濃厚な“黒の衝撃”を食す

スポンサードリンク

蕎麦きり みよた イオンモール与野店

表参道の「蕎麦きり みよた」は行列の絶えない人気店。たまに前を通りかかりますが、なかなか食べることができません。安くて美味しいのに。

と思っていたら、イオンモール与野店3階の飲食店エリアに「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」ができたのです! 表参道から、まさかのさいたま市に支店。

スポンサードリンク

「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」レビュー

「蕎麦きり みよた」は立ち食いそばの小諸そばのグループ店。サラリーマンが中心の小諸そばとは違う、新しいスタイルとして誕生した蕎麦店です。一言で言えば、オシャレな蕎麦屋さん。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 1

数ヶ月前から「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」がオープンしていたことは知っていたのですが、ようやく食べることができました。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 2

表参道と同様に、与野の「蕎麦きり みよた」もランチタイム前後にはいい感じに行列しているのですが、回転が早いのと、行列のためのイスが用意されているので、並ぶのもそれほど苦ではありません。

「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」メニュー

季節でメニューが変わっているようなので(もちろん定番メニューも多いでしょうが)、あくまでも春のある日のメニューということになります。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 3

特に「みよたオリジナル」と「季節のおすすめ」は、たまに訪問する楽しみになりそうです。

辛味肉つけそば、黒の衝撃、豚天丼セットなど、どれにしようか迷います。桜海老のかき揚げ、白魚のかき揚げなど、春を感じることができるメニューも素敵!

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 4

冷たい蕎麦は板せいろが580円、大盛りで660円となかなかリーズナブル。かき揚げやかしわ天も、天ぷらは店内で揚げてますので、揚げたてが食べられてオススメ。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 5

かけ580円、きつね680円、鴨南蛮900円、天もり1,030円、天もり御膳1,130円、カレー南蛮煮込みうどん930円など。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 6

実は丼セットもかなりお得。肩ロースカツ丼セットやロースカツ丼セットはいずれも1,000円前後で食べられます。丼を小さくするか、蕎麦を小さくするか、悩みどころ。

蕎麦きり みよた イオンモール与野店 7

他にも鴨ステーキ丼や親子丼、蕎麦屋のカレー丼など、さらには一品料理をつまみに冷酒、みたいなことも可能です。板わさ、だし巻き卵、焼き味噌、焼き海苔などもありますね。

オリジナルの「黒の衝撃」を食べる

ということで、頼んで見たのはオリジナルメニューの「黒の衝撃」です。

蕎麦きり みよた 黒の衝撃

黒ごまと豚ひき肉、どろりと濃厚で滋味深い味わいのそばとなっています。花山椒もついてきます。

蕎麦きり みよた 黒の衝撃 1

あまり“映え”ないビジュアルかもしれませんが、この真っ黒な見た目はその名の通り、かなり「衝撃的」です。出汁を飲むと、超黒ごま! これがまた濃厚で美味い!

ほんのりとラー油がかかっているところに、せっかくなので花山椒もかけます。ぶわっと広がり、ピリリとした辛味も加わります。

蕎麦きり みよた 黒の衝撃 2

そばにはしっかりと豚ひき肉も絡み、これがまた美味しいのなんの。どろりとした濃厚さなので、そばにもしっかりと絡んで美味しいです。

この出汁と豚ひき肉には絶対に白米だろうということで、デフォルトでライスもついています。うんうん、間違いない。

さっぱりした蕎麦とは真逆の方向性ですが、ガッツリとしたものを食べたい時には最高ですね!

ごちそうさま!!!!

ちなみに「みよた」は、軽井沢や小諸と隣接している長野県北佐久郡御代田町(みよたまち)に由来しているそうです。

「蕎麦きり みよた イオンモール与野店」の住所・予約

>>蕎麦きり みよた イオンモール与野店 - 北与野/そば [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-9 3F

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/04/08 12:00)フライパン141枚、1日で売った実演販売のプロ……なぜそんなに売れる?

次へ

【IIJmioえらべるSIMカード】音声SIMが最大10,440円割引となるキャンペーン実施中(5/8まで)