Ritton 1879

両国での宴会に控え、0次会として立ち寄ったのが両国駅から徒歩2分くらいのところにある「両国リットンクラブ(立呑倶楽部)」です。立呑と書いてリットンと読む。素敵な店名ですね。あ、もちろん立ち呑みの店です。

「両国リットンクラブ(立呑倶楽部)」で立ち飲み

Ritton 1878

どうやら、両国界隈では噂になっている店のようです(あくまで自称です)。

Ritton 1880

入口です。かなり渋い店構えです。

Ritton 1882

店内はカウンターに6〜7人くらい、後は背の高いテーブルがいくつかあって、そこに10人くらいがあちこちに立てるといった感じでしょうか。

Ritton 1881

メニューは壁に貼られています。ドリンクはほぼ300円。チューハイもレモンハイもハイボールも生ビール(麦とホップ)も。

Ritton 1883

元気な40代は、もちろんスタンディングでも問題ありません!

Ritton 1884

カウンターに缶詰の在庫が大量にあったのも気になりました。これを肴に飲むというのも、乙なものですね。

Ritton 1885

基本はキャッシュオンデリバリーです。

Ritton 1887

サービスで頂いた揚げ餅。久しぶりに食べました。

Ritton 1888

キュウリの浅漬け。

Ritton 1889

たこ焼き(揚げ)というメニューが200円で、いったい何個出てくるのかと思ったら、5個でした。悪くないじゃないですか。

ということで、チューハイをお代わりして30分ほどで切り上げました。安くてサクッと、こういう店があるとついつい立ち寄ってしまうんですね。

ごちそうさま!!!

両国リットンクラブ(立呑倶楽部)

関連ランキング:居酒屋 | 両国駅浅草橋駅森下駅