Ryogoku 1858

両国で打ち合わせすることになり、せっかくだから普段行かないようなカフェでということで選んだのが「両国テラス」です。旧安田庭園の横に位置し、窓からの借景も美しく、開放感溢れる素敵なカフェでした。

カフェ「両国テラス」に行ってきた!

Ryogoku 1865

場所は両国駅から北の方、国技館の裏手に位置します。旧安田庭園の真横です。駅から徒歩7〜8分くらいでしょうか。昨日は大相撲をやっており、18時過ぎの移動は人手が多く困難でした。そこだけ気をつけましょう。

Ryogoku 1859

ランチタイムには、アスリート定食のようなものもあるらしいので、興味のある方は訪問してみてはいかがでしょうか。

Ryogoku 1866

屋外でバーベキューができるみたいです。今のくらいの季節だと、気持ちいいでしょうね、きっと! せっかくだから、日の高いうちからバーベキューしたいなぁ。

Ryogoku 1867

ランチタイムから夕方にかけては、セルフサービスでした。席は自由に選ぶことができます。

Ryogoku 1868

とりあえず、周囲をビニールカーテンで囲まれたような、半分外のような席に陣取り、アイスのカフェラテをオーダーしてみました。

Ryogoku 1872

こちらはレジです。

Ryogoku 1869

アイスのカフェラテは500円です。

Ryogoku 1871

早めに着いたので少し作業でもしようかと思ったのも束の間、隣にある旧安田庭園から蚊の襲撃を受けました。

Ryogoku 1870

これはたまらんということで、慌てて店内へ移動。

Ryogoku 1875

新しい「MacBook」で、オシャレで開放感のあるカフェで、ノマドを演出してみました。

Ryogoku 1877

18時過ぎに帰ろうとしたら、外ではバーベキューしているサラリーマン風の男女のグループがおりました。明るいうちからバーベキュー、いいなぁ!

駅から少し離れているのと、隣が庭園なので、緑豊かで、なおかつ静かで集中できるカフェでした。他にもPCを開いて、作業している人たちもちらほら。両国でゆっくりしたい場合にオススメのカフェです。

カフェ「両国テラス」

関連ランキング:カフェ | 両国駅蔵前駅浅草橋駅