livedoor Reader 開発日誌 : 登録者数が20万人を突破しました だそうです。これはちょっとすごいね。

_staff_reader_imgs_1_f_1f43f13a.jpg

Readerの登録会員数が20万人を突破いたしました。2006年にサービスを開始してから、多くの方々にReaderを活用して頂きまして誠にありがとうございます。

だって、RSSリーダですよ!?

あなたの周囲にRSSリーダを使っている人って、います?

もちろんIT業界の人だったら使っている人も少なくないでしょうが、それにしても20万人ですからね。

「iPhone」の購入者が20万人くらいと言われていますが、RSSリーダの利用者数が20万人てのは、すごいなー。

ネタフルでもサービス開始当初から、

「livedoor Reader」が良い感じ
livedoor Readerの良さを伝えるチャット

などのエントリーを書き、勝手に熱くプッシュしてきました。

最近は「iPhone」対応されないので残念に思っていたのですが「LDR touch」というアプリがリリースされたのでそれを便利に使っています。

10月に入ってReaderの開発チームの体制も新しくなりました。これからReaderの更なる機能強化、iPhone対応などを進めてまいります。

ちょっと「Googleリーダー」に浮気心が出始めていたのですが、今後の「livedoor Reader」の開発に期待したいと思います!

ちなみに「livedoor Reader」の利用者数が10万人突破は2007年1月でした。

おめでとうございます!