Google「フィード向けAdSense」開始

Google、「フィード向けAdSense」を開始という記事より。

米Googleは15日、「フィード向けAdSense」広告を開始したと発表した。この機能は、すでに日本語版AdSenseでも利用できる。

確か日本語版でもアナウンスがあったと記憶しているのですが、どこでどんな風に設定して良いのですね‥‥ちらっと見たけどよく分かりませんでした。

AdSenseアカウントの「AdSense設定」タブに、フィード向けAdSenseが追加された。これは、RSSフィードに広告を表示できる機能だ。

確かに「フィード向け AdSense」と出てくるのですが、さらに「feedburner.com のアカウントをお持ちですか」と出てくるので、まだ日本語版の「FeedBurner」では使えないのかもしれませんね。

それとも新しくフィードを生成しないとダメですか?

■関連記事

Google、RSSフィードにも広告を挿入可能に

Webサイトオーナーは、Webサイト向けAdSenseとは異なり、広告挿入用のコードを張り付けるのではなく、Googleにフィードを送信すればフィードに広告を追加できる。