サイドフィード、RSSリーダー「フレッシュリーダー」が携帯電話に対応という記事。

フレッシュリーダー モバイル版は、PC版で登録したRSSの情報を携帯電話から閲覧できるRSSリーダー。記事の既読・未読を分類して表示でき、画像の表示・非表示選択も可能。

フレッシュリーダー」は気になりつつも、サーバインストール型ということで、ついつい手に馴染んだBloglinesを離れられないでいます。

しかし、エージェントK氏によれば、「W-ZERO3」での閲覧も良好ということなので、これは一度試してみなくてはとも思いつつ。

「動作対象ではないがウィルコムのフルブラウザ端末からも利用も確認できた」というあたりがソレですね。

携帯電話で閲覧できる内容はフィードに含まれている文章や画像のみに止まるが、フルブラウザ対応の携帯電話であれば記事へアクセスして表示することも可能。

けっこうRSSの未読も多くて、「W-ZERO3」を使って電車や布団の中から読めればそれは便利だろうなぁ。

■関連記事

「ユーザーの1番の要望に応えた」-フレッシュリーダーにモバイル版が登場

モバイル版開発のきっかけについて「フレッシュリーダーを公開してユーザーから1番要望が多かったのがモバイルへの対応だった」とサイドフィード代表取締役の赤松洋介氏は説明する。