Yahoo! JAPAN、メッセンジャーとの連携を図ったRSSリーダーの正式版という記事より。

正式化に伴い、Windows版「Yahoo!メッセンジャー 6.0」との連携が行なわれ、モジュールを追加することで、メッセンジャーのタブからMy Yahoo!に登録したRSSを利用できる。

My Yahoo! のRSSリーダが、ベータ版から正式版に移行したそうです。正式版になったことで、Yahoo! メッセンジャーとの連携が計られています。

とはいえ、ネタフルのアクセスログを見ていると、Yahoo! のRSSリーダを使用している人は、まだまだごくわずかのようです。

■関連記事

ヤフー、RSSリーダーを正式版に――Yahoo!メッセンジャーでも表示

「My Yahoo!に追加」ボタンの提供
RSSを配信しているサイトには、「My Yahoo!に追加」ボタンを提供。サイトにこのボタンを表示させておけば、ユーザーがクリックするだけでそのユーザーのRSSリーダーに登録される

Yahoo!のRSSリーダーが正式版に メッセンジャー対応

RSSリーダー部だけをコンパクトに表示できる機能を装備したほか、「Yahoo!メッセンジャー」にRSSリーダーのタブを追加し、ブラウザを開かなくても新着情報を確認できるようになった。

ヤフー、RSSリーダー正式版をリリース - メッセンジャーor単独でも利用OK

RSSの登録件数は最大300件まで。「My Yahoo!」内でのページ作成は、1ページあたり最大50件、6ページまで作成できる。