米NewsGator、RSSリーダー「FeedDemon」の開発企業を買収としたという記事より。

RSSソフトウェアプラットフォーム企業の米NewsGatorは17日、「FeedDemon」と「TopStyle」を開発・販売しているシェアウェア企業のBradbury Softwareを買収したと発表した。これらのシェアウェアの開発者であるNick Bradbury氏はNewsGatorで開発を続けることになる。

どちらも名前は知っていましたが、買収したりされたり、という規模だったんですね。RSS業界にも大きな変動が起こる前触れでしょうか。

NewsGatorはこれまでWeb、携帯電話、テレビ、Outlookなどの複数環境でRSSフィードをアグリゲートするための会費制サービスを展開してきた。今回、ビジネス戦略上これまで弱かったWindowsクライアントでのサービスを強化するため、Windowsクライアントでは最も有望で多くの人に利用されているFeedDemonをラインナップに加えることを選択したという。
RSSリーダのアプリケーションでは「FeedDemon」は有名ですからね。でもまた、NewsGatorごと買収されるとか、そういうことも起こりそうな予感。

■関連記事

RSSサービスのNewsGator、同業のBradbury Softwareを買収

今後はNewsGatorのオンライン同期化プラットフォームにFeedDemonを統合し、会員制有料サービスの一環として提供する計画。