スポンサードリンク

【豚組食堂】3段階に味変する驚異の「チーズ in メンチかつバーガー」【期間限定】

スポンサードリンク

【豚組食堂】3段階に味変する驚異の「チーズ in メンチかつバーガー」【期間限定】

今年もやってきました、六本木ヒルズの「六本木グルメバーガーグランプリ」が! 六本木ヒルズの飲食店がオリジナルバーガーを競う夏の祭典です。

毎年、とんかつの「豚組食堂」のグルメバーガーを楽しみにしておりまして、今年も早速、食べてきました。とんかつの店がつくるハンバーガーってどんなの!?

今年の「豚組食堂」のハンバーガーは「チーズ in メンチかつバーガー」です。食べていると、アン、ドゥ、トロワと、3段階に味変するバーガーなのです!

期間は2019年7月13日〜8月31日です。気になる人はぜひ六本木ヒルズまで。

スポンサードリンク

「豚組食堂」がグルメバーガーグランプリに参戦

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」1

「豚組食堂」は、西麻布にある豚組の食堂バージョンです。より気軽に入りやすく、より気軽にとんかつが食べられるお店となっています。六本木駅から六本木ヒルズに向かう途中にある、地下の飲食店街にあります。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」2

「豚組食堂」が毎年、夏に参戦している「六本木グルメバーガーグランプリ」の季節が今年もやってきております。今年は19店舗が参戦。

肉がゴロゴロしているメンチの衝撃‥‥自分で記事を読み返して、あの衝撃が蘇ってきましたね。

「豚組食堂」でグルメバーガーを食す!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」3

2019年、豚組食堂が投入するグルメバーガーは「チーズ in メンチかつバーガー」です!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」4

「3つの味を一度に楽しめる進化系メンチかつバーガー」となっています。価格は1,800円。1日限定15食です。

一点、注意があります。販売時間が16時30分〜21時30分となっています。ハンバーガーならランチタイムに食べたいところですが、何しろこれだけのハンバーガーを作るのは大変。

ということで、忙しいランチタイムは外されているようです。でもボリュームがたっぷりなので、夕方に食べに行くのもオススメ!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」5

「チーズ in メンチかつバーガー」を注文すると、ドリンクの入ったオシャレな箱が運ばれてきます。今年は、ハンバーガーにあいそうなドリンクを自分で選ぶことができるようになっています。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」6

マンゴーソーダとかスイカジュースとか珍しいものがありましたが、ぼくはセブンアップにしました。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」7

セブンアップを飲みながら15分ほど待ったでしょうか。ついに「チーズ in メンチかつバーガー」が登場です!

付け合せは揚げたてポテトにピクルス、冷製スープです。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」8

オリーブは中にクラッシュされたような種が入っていて、そのまま食べられるものでした。普通は大きめの種が入っていて出しますけどね。面白いです。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」9

揚げたてフライドポテトは今年も美味しいです。ハンバーガーだけでなく、豚組食堂はポテトも本気です。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」10

食前に美味しいセロリなどの野菜の冷製スープ。さあ食べるぞーって胃に良い刺激になります。

そして‥‥!!!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」1

提供されるまでそれなりに時間もかかりますが、それもそのはず。だって、こんなに分厚いメンチかつなんですよ! 見たことあります!? このサイズ感!!!

揚げたてで超極厚‥‥というか、完全に野球のボールのようななっているメンチかつ。これは美味しそうに上に食べごたえがありますね!!!

ここからは味変のネタバレしてしまいますので、何も知らずに食べたい方はそっとウェブブラウザーを閉じてください。

「チーズ in メンチかつバーガー」味変の秘密

告知文では次のように書かれています。

自慢のブランド豚を活かした特製メンチかつに、たっぷりとチーズを詰め込みました。まずは濃厚な肉汁あふれるメンチかつ、次はとろけ出すチーズによってまろやかで奥深い味わいに、そして最後はピリリとスパイシーな......これは食べてからのお楽しみ!

メンチかつ → チーズ → ???

ピリリとスパイシーな何だろうと思いますよねぇ。気になったので、バンズを開いて確認してしまいました!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」12

カレーでした!

ハンバーガーにカレーというのは珍しい組み合わせだと思ったのですが、食べてみるとこれが意外や意外に‥‥ということで、3段階の味変の秘密を、カットしてさらに探ってみます。

こうしてカットされたところがこちら。よくご覧ください!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」13

メンチかつの中心にインしたたっぷりのチーズ、そしてメンチかつの後ろ側に注入されたカレー。

この絶妙な配置により、最初はメンチかつ、続いてチーズ、さらに食べ進むとカレーが出てきて、3段階に味変していくのです!

そんなにうまいこといくの? と思われるかもしれませんが、これがうまくいくんですねぇ。実にうまくいくんです。だからこそ美味しいんです!

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」14

ガッと手で持ったところ。とんでもない存在感です。大きい。大きすぎる。なんというサイズのメンチかつなんだ! このサイズのメンチかつを食べるだけでも価値があると思うのですが、チーズやらカレーまで入っていると!

大事なのは、美味しいとんかつ屋さんのメンチかつであるということですね。もともととんかつのための豚肉ですから、相当なこだわりを持って仕入れがされています。だからメンチかつがいきなり極上なのは当たり前。

大きな口でかぶりつくと肉汁たっぷりのメンチかつと出会います。美味い! ひるむくことなく進軍を進めると、次はたっぷりのチーズと相まみえます。美味い美味い!

そこからさらに歩を進めると、やってくるのがカレーヶ丘です。メンチかつに‥‥ハンバーガーに‥‥カレーって合うんだなぁ。って思いますよ。もちろん、このバーガーのために作られている専用のカレーだから、なのですが。

かなりのボリュームですが、次々に味が変わっていくので、あっという間に食べられてしまいます。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」15

これは完全なる定食です。ボリューム的にはメンチかつだけでロースカツ1枚分くらいはあるはずで、しっかりと定食を食べたような満足感があります。

とんかつ屋さんが本気で作っているグルメバーガー、興味のある人はぜひ六本木ヒルズの「豚組食堂」で食べてみてください!

食べ終わったら投票するのだ

六本木グルメバーガーグランプリですので、食べ終わったら投票があります。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」16

味やインパクト、創造性を評価し、投票箱へ。

【豚組食堂】「チーズ in メンチかつバーガー」17

他のお店がどんなグルメバーガーを出しているのかもきになりますねぇ。一つのテーマで競い合う人夏の祭典、機会があれば食べ比べしてみようと思います!

ごちそうさま!!!!!

「豚組食堂」の住所・予約

>>豚組食堂 - 乃木坂/とんかつ [食べログ]

>>豚組食堂 | BUTAGUMI DINING

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー B1F

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/07/23 07:00)吉本社長会見中に所属芸人からツッコミ続出「悲しいわ…血の通った発言を聞きたいんです」

次へ

【iOS 12】古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを直接転送して移行できる「iOS 12.4ソフトウェアアップデート」リリース