スポンサードリンク

【いい肉の日】「豚組食堂」でロースカツ膳を食べてきた【11/29】

スポンサードリンク

豚組食堂

11月29日は「いい肉の日」です。この日は朝から妙にテンションが上がらず、どうしたものかと思っていたところ「そんな時は肉でしょ!」と助言を頂きまして、六本木の取材の帰りに六本木ヒルズの地下にある「豚組食堂」に立ち寄り、ロースカツで肉を補給してきました!

スポンサードリンク

「豚組食堂」ロースカツ膳を食す

豚組食堂の入口

「豚組食堂」があるのは、六本木ヒルズノースタワーの地下1階です。六本木ヒルズから日比谷線に向かう途中にあります。

豚組には豚組しゃぶ庵やとんかつの西麻布豚組もありますが、こちら「豚組食堂」は西麻布豚組の流れをくむとんかつのお店。食堂スタイルで、よりリーズナブルにとんかつを頂くことができます。

夏になると豚肉を使ったグルメハンバーガーの限定販売でもお馴染みになりつつあるでしょうか。

【豚組食堂】期間限定の「究極のメンチかつバーガー」を食べたんだけどこれをメンチと呼んでいいのかどうか問題!メンチの既成概念を覆しすぎる逸品

「豚組食堂」ロースカツを使った猪豚バーガーが旨すぎる!【六本木】

今回は軽食を頂いた後だったので、とんかつも軽めに頂くことにしました。でもとんかつといったらフィレよりロース派。

豚組食堂のメニュー

ということで「ロースかつ膳」110g、1,300円を頂くことにしました。

待ち時間は10分弱くらいでしょうか。思っていたより早くとんかつが揚がって登場です。

豚組食堂 ロースカツ膳

キャベツに味噌汁に漬物に惣菜。

このボリューム!

軽めにしておいて正解だった!

豚組食堂 ロースカツ膳 断面

透明感のあるぷるぷる脂に、シュッと塩を付けて食べると至福のとんかつ。「豚組食堂」のとんかつは本当に豚肉が美味しいので、ソースではなく塩がオススメです。

ご飯のおかわりいかがですか? キャベツのおかわりいかがですか? とタイミング良く聞いて頂きましたが、今回ばかりは遠慮させて頂きました。ご飯もキャベツもちょうどよかった!

まあでも普段だったら165gでご飯とキャベツはおかわりしちゃいますね。この豚肉の脂をたっぷりと受け止めるのには、もっと白米が必要です。というか、ご飯も美味しかったの‥‥。

「豚組食堂」はコの字カウンターが中心ですが、テーブル席もあります。ただ、グループで行く場合は電話で混雑具合を確認するなどしてからが良いかと思います。

なお、平時は20時以降が混雑するそうです。ぼくが行ったのも21時過ぎでしたが、ほぼ満席でした。みんな好きなのね、とんかつ。

ごちそうさま!!!!!

関連記事

「豚組食堂(六本木)」肉汁じゅわ〜♪超厚切りロースかつ2倍を食す!

【豚組食堂】期間限定の「究極のメンチかつバーガー」を食べたんだけどこれをメンチと呼んでいいのかどうか問題!メンチの既成概念を覆しすぎる逸品

「豚組食堂」ロースカツを使った猪豚バーガーが旨すぎる!【六本木】

「豚組食堂」のアクセス・予約

ラストオーダーは22時30分です。

>>豚組食堂 - 乃木坂/とんかつ [食べログ]

>>豚組食堂 | BUTAGUMI DINING

住所:東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー B1F

スポンサードリンク

前へ

第3回「メルカリサロン」で本気度の高い話を聞いてきた!売れるTipsに3Dプリンターが面白い

次へ

吉野家でSuica