スポンサードリンク

1円でもOK!?言い値で食べられる総重量800g「天使のローストビーフ丼」を天使と食べてきた

スポンサードリンク

天使のローストビーフ丼

東京・千葉で17店舗以上を展開する手羽先居酒屋「酔っ手羽」が「手羽の日(18日)」にかけて2018年9月18日~10月18日に実施する秋のキャンペーンとして"言い値価格"で食べられる新メニュー「天使のローストビーフ丼」の試食会に参加してきました! 天使と!

六本木店・ヨドバシAKIBA店・五反田店で実施されるキャンペーンで、通常1,080円の新メニュー「天使のローストビーフ丼」が"言い値価格"で毎日限定100食提供されるというものです。ぶっちゃけ1円でもOKで、お店の方も「赤字覚悟!」と言っていました。

スポンサードリンク

「天使のローストビーフ丼」の総重量は800g

天使のローストビーフ丼

新メニューの「天使のローストビーフ丼」の総重量は800g。国産モモ肉のローストビーフ150g、名物の手羽先を「天使の羽」として2本で50g、そしてライスが600gの超ヘビー級です。

800gといったら、普通に完食するのもなかなか大変な量です。

天使のローストビーフ丼

ただし"言い値価格"になるには条件があります。それが「酔っ手羽エンジェル」をかぶること。

さらに「#酔っ手羽エンジェル」というハッシュタグをつけてSNSに投稿した画面を次回の入店時に見せると、期間中何度でもドリンクが1杯無料になるクーポンが提供されます。これはおトク!

「天使のローストビーフ丼」実食レポート

それでは天使と一緒に「天使のローストビーフ丼」を食べた様子をレポートします!

天使のローストビーフ丼 食べに来た

今回の試食は「酔っ手羽 六本木店」で開催されました。六本木のドン・キホーテの近くです。

天使のローストビーフ丼 食べに来た

東急ハンズで自前の天使の輪と羽根を購入してご機嫌の小林天使です。

天使のローストビーフ丼 食べに来た

チラッ。

天使のローストビーフ丼 食べに来た

「ははあ、こういう店内なんやなぁ」

天使のローストビーフ丼 指をさす

「ポスターあるで」

大阪出身の天使です

天使のローストビーフ丼 待つ天使

着席して行儀よく待つ小林天使。

天使のローストビーフ丼

出たー!

こんもりと盛られたライスの周りにローストビーフが貼り付けられ、さながら様相はローストビーフマウンテンです。そのマウンテンに突き刺さる手羽先。

見た瞬間に思い出したのは、はいだしょうこ画伯のアレ。天使で悪魔でもなくアレ。でもアレのことは忘れましょう。手羽先天使です。

山頂には卵黄、そして全体にネギが散らされています。たっぷりとかけられたタレの香りが食欲をそそります!

天使のローストビーフ丼 多くない?

小林天使「ちょっとこれ、大きすぎない?」

手羽先をパクリ

色々な食べ方のスタイルがあるようですが、小林天使は手羽先からかぶりつきました。「うん、うまいうまい」看板メニューの手羽先が美味しいのは当然! 実力を知りたいのはローストビーフ丼です!

卵黄を崩す

小林天使は卵黄を崩した。

天使のローストビーフ丼 をパクリ

小林天使「いただきます!」

うん、うまい。

小林天使「お、うまいうまい。これはなかなか美味いな。ローストビーフも柔らかいで」

ひたいに汗

額に汗をにじませ、ローストビーフ丼に食らいつく小林天使!

小林天使「やわらかーいローストビーフとジュージーな手羽のコンビネーションが素敵! こんな料理、たぶん天国でも味わえないんじゃないでしょうか!」

ぼくも一緒に「天使のローストビーフ丼」を頂いたのですが、分量的には2人で1つでもちょうどよいくらいです。もはや総重量800gとなると、大食いチャレンジに近いです。

午後の予定をできるだけなくしてから「天使のローストビーフ丼」にチャレンジするのをオススメしますね!

ローストビーフが美味しいのはもちろんですが、コチュジャン、さとう、ごま油、にんにくと秘伝のタレを使ったローストビーフのタレがご飯にしみしみしているのも最高です。

最後に値段をつけるなら?

小林天使「180円!(手羽だから)」
コグレ「500円!(ワンコインで)」

1ヶ月も続くキャンペーンですから、何度も堪能することができますよ! 1日100食なので、ありつけないこともなさそうな気がします。

ごちそうさま!!!!!

>>小林天使の執筆した記事一覧

キャンペーン実施概要

実施期間:
2018年9月18日~10月18日(平日のみ) 
※ランチ帯限定(11:00~15:00)
※10月1日は実施しません。
一部実施しない日程について詳しくは店舗でご確認ください。

実施店舗:

居酒屋革命 酔っ手羽 六本木店 (イザカヤカクメイ ヨッテバ) - 六本木/居酒屋 [食べログ]

居酒屋革命 酔っ手羽 ヨドバシAkiba (イザカヤカクメイ ヨッテバ) - 秋葉原/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]

酔っ手羽横丁 五反田店 - 五反田/和食(その他) [食べログ]

価格:
通常1,080円の「天使のローストビーフ丼」をお客様の"言い値価格"で提供
※無料は不可、1円~

条件:
ご注文いただいたお客様に「酔っ手羽エンジェル」を配布、頭に被って頂いた方限定

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

Googleロゴ「敬老の日」に

次へ

インコがiPhoneで写真を撮りまくられた結果