Club house 9050

肉料理がたいへん旨い店が六本木にあると聞き、ブロガー仲間に連れていって貰ったのがアウグスビールの直営店「CLUB HOUSE」です。つまり、ビールはアウグスビールが美味いってことです!

Club house 9051

店の外観はカフェバーぽい雰囲気です。場所は六本木駅から徒歩数分といったところ。思ったより駅近でした。

Club house 9052

いつもは金曜日でも空いていると一緒に行ったブロガーが営業を心配していたのですが、この日はすぐにテーブルもカウンターも満席になりました。

Club house 9062

店内の雰囲気も、落ち着いていて良かったですよ。それでいて、適度にワイワイガヤガヤしている感じで。

Club house 9053

こちらがメニューです。美味いと評判のメインの肉料理は、1,200〜1,500円前後といった感じです。他の料理も500〜1,000円前後で、そんなにバカみたいに高いお店ではありません。

Club house 9055

飲める樽生ビールのメインは3種類。August Beer(アウグスビール)、TOSHI'S IPA(トシズ アイピーエー)、スノーブロンシュ(Snow Blanche)となっています。加えて、ゲストビールが2種類。

Club house 9068

まずは看板メニューの「August Beer(アウグスビール)」から。サイズはレギュラーです。やはり樽生ビールは美味いですなぁ!

Club house 9069

小さいサイズだと、このグラスになります。

Club house 9070

お店のFacebookページにいいね!をすると貰える会員証(?)を見せると貰えるらしいベルギー風フライドポテト(日によって違うかもしれませんが)。最近、妙にポテト好きになっている自分に気付きました。

Club house 9072

肉の前に、タコとセロリのマリネで心を整えます。

Club house 9074

いろいろ野菜のピクルス。

Club house 9075

そうこうしているうちに、ビールは進んでいました。「スノーブロンシュ(Snow Blanche)」です。ヒューガルデンホワイト的な味わい。美味いです。

そして!

最初の肉がきたーーー!

Club house 9076

ジュワ〜っと「牛100%GRILLハンバーグ」です!

Club house 9080

ナイフを入れた後の、このレア感がたまらな〜い!

Club house 9081

割ったところに今一度、火を通して‥‥

Club house 9082

ソースをたっぷりとかけて‥‥

Club house 9083

ハンバーグが完成!!

Club house 9085

ハンバーグは日本人男子の心の故郷でもあると思うのですが、このハンバーグも文句なしに美味い。牛がギュウっと詰まってますよ。

Club house 9086

続いてメンチカツです。

Club house 9087

こちらも、旨味が凝縮されていて美味しゅうございました。

Club house 9088

きびなごのフリットです。フリットもビールが進むー。

Club house 9090

かなり、ゆっくりとしたペースで飲んでいたのですが、ビールは「エクストラピラス」に。

Club house 9092

料理は「豚肩ロースのGRILL」です。

Club house 9094

周囲に配置されたスパイスをちょいとつけて、口に放り込めば、じゅんわりと脂が広がります。美味い!

Club house 9097

そして、どうしても気になっていた「そのまんま岩牡蠣」をチョイス。クリーミーやー!

Club house 9103

料理は「ハンブルグソーセージ(羊)」です。肉料理に戻ります。味は羊ぽさがありまして、これがまたいいのですねぇ。こういうタイプのソーセージもあるのですね。

Club house 9105

ビールは「TOSHI'S IPA(トシズ アイピーエー)」のパイントだったかな、レギュラーだったかな。いずれにせよ、IPAは美味い!

Club house 9106

もう、どんだけ肉料理が出てきても驚かない。お次は「国産豚肉のスペアリブ の骨」です。スペアリブを頼むと骨と肉で違う味付で出して頂けるようです。

Club house 9108

削いで! 喰らう!

Club house 9107

削いで! 喰らう!

そして、骨をしゃぶる!!

狩猟民族だったあの頃を思い出しました。

Club house 9109

スペアリブの肉バージョンも、美味しかったですよ。で、このソースを楽しむために‥‥

Club house 9120

自家製パンが投入されました。

若いブロガーの食欲ハンパない!!

Club house 9113

ビールの〆は「August Beer(アウグスビール)」に戻りました。

Club house 9122

食事の〆の第1弾「川田農園のお野菜カレー」です。シャレオツなだけじゃなく、ちゃんと野菜が美味しいカレーです。

Club house 9124

食事の〆の第2弾「鴨肉のパエリア」です。出来上がるまで40分ほどかかるというので、途中でオーダーしておきました。

Club house 9125

混ぜる!

鴨が美味いカモ!

鴨のパエリアなんて初めて食べました。

男6人で行き、ちょっと食べ過ぎなんじゃないかというくらい食べて、飲んで、一人6,000円くらいでした。ゆっくり肉を食べながら、ワイワイ話して、そしてビールを飲んで、楽しいお店でしたよ!

誘ってくれた @tamkai@mu_ne3 に感謝です。

ごちそうさま!!!!

CLUB HOUSE / アウグスビール直営店 [食べログ]

住所:東京都港区六本木3-9-4 ロイヤルビル 1F


大きな地図で見る