スポンサードリンク

【動画あり】広瀬香美ウインターツアーで「ロマンスの神様」キー2音上げに挑戦するも!?

スポンサードリンク

2018 02 05 1014

冬恒例となった広瀬香美さん @kohmi のウインターツアー東京公演(Zepp Divercity Tokyo)に行ってきました!(2018年2月4日)

「オトナ広瀬スタイルへようこそ」とサブタイトルがついており、どういう内容になるのか楽しみにしていたのですが、しっとりした大人スタイルから、やっぱり我慢できない子供スタイルまで、本当に幅広い広瀬香美スタイルに触れることができるツアーでした!

(以下、ネタバレあります)

スポンサードリンク

2時間超のたっぷり公演。大人スタイルは六本木で夏に行われるビルボードライブ東京でのライブも思い起こさせる内容でしたが、まさかの楽曲アレンジにも驚きました。定番の曲があんな風に変わってしまうとは。

中盤から終盤に向けては怒涛の盛り上がり。広瀬香美さんは「あなたたち盛り上がるのが遅いのよ」とMCしていましたが、会場の3〜4割くらいが初めてのお客さんだった(挙手で確認していた)こともあり「え!しっとりしてる!」と驚きもあったかもしれませんね。

昨年は練習しまくって「ロマンスの神様」のキー1音上げを達成した広瀬香美さんでしたが、SNSを見ると「オリジナルのキーで聞きたかったという声があった」とし「勝ち気な広瀬さん」として、なんと2音上げに挑戦。その様子は動画撮影OKでしたので、ここに公開したいと思います!

ぜひその目でご確認を!

2音アップもモノにしてしまうんでしょうかね〜?

歌もたっぷり、トークもたっぷり、大満足のライブでした。何度見ても、毎回内容がアップデートされるのです。定番曲の安心感もありつつ、毎年、新しい広瀬香美がやってきます。これは凄いことですよ。

過去記事ゴソゴソ

過去記事を漁ってみたら、一番最初にライブに伺ったのは2010年だったようです。

広瀬香美コンサート「香美別邸」でツイッター&Ustream

最初のきっかけは「ツイッター 140文字が世界を変える」でインタビューさせて頂いたことだったのですが、かれこれ8年くらい冬夏冬夏冬夏冬夏‥‥とライブに足を運んでいるので、もう15回くらいは拝見しているかもれません。

広瀬香美コンサート「香美別邸」さらにパワフルに!(2011年)

広瀬香美、ビルボードライブ東京で夏のライブ!夏なのに圧倒的な歌唱力で鳥肌!(2014年)

でもどんどん進化していくので、目が離せませんねぇ!

【写真あり】「広瀬香美 SUMMER TOUR 2015」手の届きそうな距離で広瀬香美さんの歌声を堪能してきました!(2015年)

「広瀬香美 SUMMER TOUR 2016」冬の女王が歌う夏のコンサートツアーで鳥肌!(寒さじゃない)(2016年)

2016年にキー上げに挑戦していた動画もあります。

【動画】ハイトーンがさらにハイトーンに!広瀬香美がコンサートで「ロマンスの神様」キー上げバージョンを披露(2016年)

YouTubeなどに「歌ってみた」という動画コンテンツがあげられる昨今、歌がうまい人もたくさんいる、自分がそれをやっても面白くない、自分の限界を超えるために「ロマンスの神様」のキーを上げることに挑戦している‥‥というようなMCがあり(うろ覚えですが)、その場で挑戦したのです。しかし、練習中ということで、その時は歌えなかったのですね。

広瀬香美さん、26周年も頑張ってください! また夏にお会いできるのを楽しみにしています!

スポンサードリンク

前へ

有賀さつき、死去 〜52歳、女子アナブームの先駆け

次へ

【Kindleセール】「50%OFF以上」新書フェア 〜なぜ、東大生の3人に1人が公文式なのか?、毒の科学など