スポンサードリンク

「VRセンター」越谷レイクタウンでVR体験してきた

スポンサードリンク

Vr center 0661

越谷レイクタウンを訪れた際に「VRセンター」という施設があったので体験してきました。VR体験ができる施設で、ジェットコースターやモンスターバトルなど、複数のアトラクションがあります。料金は600円のものがほとんどです。遊園地に行って、1回乗り物に乗るくらいの感覚でしょうか。

スポンサードリンク

「VRセンター」でVR体験

入場は無料です。

Vr center 0662

体験したいVRアトラクションのチケットを購入し、並ぶスタイルです。

Vr center 0652

今回のVR体験は「メガロドン」です。

Vr center 0653

列に並ぶと、VRゴーグルが直接肌に触れるのを防ぐマスクのようなものが配布されます。

Vr center 0655

遊園地にあるような動く座席と、VRゴーグルが準備されています。使用されているのはGALAXYでした。

Vr center 0658

機材としては普通にスマートフォンなので、しく仕組みとしてはシンプルです。

Vr center 0657

映像と座席が連動して動くのが肝ですね。

Vr center 0660

「メガロドン」は海中を探索する内容ですが、潜ったり、移動したり、遊園地にあるようなVRものがそのままあると思えば良いかもしれません。座席が動くので、ジェットコースターのようなものも臨場感もあって楽しめると思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、VRゴーグルを装着したジェットコースターを体験したのですが、ほぼ感覚的には同じでした。将来的には本物のジェットコースターは少なくなって、VRゴーグルが普及するのでは、とも思いました。個人的には、これで十分と思いました。

「VRセンター」の場所は、イオンレイクタウンmoriの3階です。

>>VRセンター

スポンサードリンク

前へ

「米津玄師」の読み方

次へ

NHKうたのお兄さん、契約社員扱いで月収30万円