スポンサードリンク

【3Mセミナー】不織布とエーワンシールプリントについて学ぶ → iPhoneアプリからAirPrintでシールプリントが手軽で楽しい! #3mjp

スポンサードリンク

3M 9869

3Mが不定期で開催しているブロガーセミナーに参加してきました。今回のテーマは不織布とエーワンのシールプリントでした。相変わらずの3Mの仕事の幅広さっぷりに驚きつつ、これまで知らなかったことを体験できて非常に勉強になりました。

スポンサードリンク

3Mセミナーに参加してみて

不織布が実際にどんなものなのかきちんと把握していなかったのですが、フェルトのように編まれたものではない布であることを知りました。その歴史は古く、古代アラビアから作られていたそうです。個人的に感動したのはエーワンのシールプリントで、iPhoneアプリとAirPrintで、こんなにも簡単にシール印刷できるのですね!

我が家のプリンターもAirPrint対応だったので、是非とも試してみたいと思います。

ラベル屋さん 写真シールプリント App
カテゴリ: 写真/ビデオ
価格: 無料

ラベル屋さん お名前シールプリント App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

3Mセミナーまとめ

どんなセミナーだったかは、ツイートのまとめをご覧ください。不織布を使ったポリッシャーの体験など、普段はできないことを体験できました(動画あり)。

Amazonにはエーワンラベルストアがある

エーワンは3Mの子会社だそうです。もちろん名前は知っていましたけど、どちらかというと事務用品の会社だと思い、自分とは縁遠いと思っていました。しかし、手帳などにも貼りやすそうなシールプリントであるとか、これからの季節は子供の名前シールだとか、普通に生活に密着した製品があることも知りました。

2015 03 19 1054

Amazonにも「エーワンラベルストア」がありました!

名刺のサンプルも頂いたのですが、昔のプリンターで印刷したものだと「いかにも印刷〜」という感じでしたが、相当にクオレリティも上がっていると感じました。

スポンサードリンク

前へ

【動画あり】57階建てのビルをわずか19日間で完成させる動画

次へ

【格安SIM】「hi-ho LTE typeD」2015年4月1日よりデータ通信量を増量(2GB→3GB、7GB→10GB)