Hirose kohmi live 0549

シンガーソングライター、歌手の広瀬香美さんのライブに行ってきました。会場はビルボードライブ東京という、六本木のミッドタウン4階にあるそれほど大きくないライブハウス(といっても着席で200人くらいはいたと思うのですが)。ぼくの席から広瀬香美さんのところまで数mくらい!? こんな間近に見られるなんて! という素晴らしいステージでした!

Hirose kohmi live 0551

基本的には着席、テーブルありで、食事やアルコールを楽しみながら、ライブ観賞ができます。ぼくはバスペールエールを頂きながら、ステージが始まるのを待ちました。

もともと最初のTwitteの本「ツイッター 140文字が世界を変える」を執筆した際に、Twitterで人気急上昇していた広瀬香美さんにインタビューさせて頂いたのがきっかけで、それからUstreamの番組に呼んで頂いたり、ライブに足を運んだり、といったご縁が続いています。

冬のライブには行ったことありましたが、夏のライブは初めて。どんなステージになるのかと楽しみにしていたのですが、想像以上、期待以上でした。これからライブに行く方もいると思うのであまり詳しくは書きませんけれど、圧倒的な歌唱力とは正反対の、ちょっとお茶目で長めのMCもお楽しみです!

ライブ途中、客席のあちこちに手を振って見つめて歌ってくれるのですが、絶対にぼくも目が合った気がするんですよね。こういうのは、そんなに大きくないライブハウスのお楽しみですね!

Hirose kohmi live 0555

青春時代、スキー場に行くと必ず広瀬香美さんの曲が流れてましたからね。スキー場のスピーカーの向こう側にいた人が、手の届きそうな距離で目の前にいる、そしてあの頃に聴いたあの曲を歌っている‥‥鳥肌モノでした。月並みな言葉で恐縮ですが、広瀬香美さんのステージは何度観ても、本当に感動します。おばあちゃんになっても歌っていたいとおっしゃっていたので、こちらもおじいさんになってもライブに足を運べればいいな、と思いました!

ライブは今日と明日、7月12と13日にもそれぞれ2ステージずつあります。ウェブサイトで確認すると、チケット受付中となっていますので、目の前で広瀬香美さんの歌を聴きたい方はぜひ!

And. Love. Again.

B009G4NKKI

SINGLE COLLECTION

B005OMBN8M