Tabearuking 0034

肉メイツのフォーリンデブ★はっしーが参加する人気グルメブロガー集団「たべあるキング」が、渋谷と代官山で期間限定メニューをプロデュースするそうです! 渋谷はヒカリエにある「THE THEATRE TABLE」代官山は駅ビルにある「Sign代官山」です。10人のメンバーが、旨味なオリジナル料理を考案しています!

試食会に呼んで頂いたので、どんなメニューがあるかレポートしますよ〜♪

「たべあるキング」プロデュースのオリジナルメニュー!

まずはイベントの概要と試食させて頂いた各料理は以下のようになります。

■第1弾

期間:2014年6月23日〜7月8日

場所:THE THEATRE TABLE(渋谷ヒカリエ11階)

メニュー:

ランチ【ごはん担当】フォーリンデブ★はっしー「ごはんがススむトリプルチーズハンバーグ」

Tabearuking 0029

ランチ【ナポリンタン担当】イートナポ「炒めしっかりシャツに飛ばない系のナポリタン」

Tabearuking 0027

ディナー【パスタ担当】kyah「リコッタチーズとオマール海老の冷製パスタ」

Tabearuking 0020

ディナー【肉料理担当】DJ TARO「情熱のブラジリアンチキン&オールスターズ」

Tabearuking 0025

ディナー【野菜担当】ベジアナ 小谷あゆみ「ときめき七色トマトとハートきゅうりの七夕サラダ」

Tabearuking 0017

■第2弾

期間:2014年7月9日〜7月25日

場所:Sign代官山(代官山駅ビル1F)

メニュー:

【パン&スイーツ担当】あまいけいき「フルーツサンドミルフィーユ」

Tabearuking 0016

【ラーメン担当】本谷亜紀「洋風サラダ冷し中華」

Tabearuking 0012

【うどん担当】うどんが主食「旨味が溢れる奇跡の釜玉うどん」

Tabearuking 0013

【デートグルメ担当】はあちゅう「2人で食べるサラダパフェ」

Tabearuking 0015

【スイーツ担当】スイーツ番長「いちじくとリコッタ&マスカルポーネのチーズケーキ」

Tabearuking 0010

その道で食べ歩いている人たちの料理はやっぱり美味かった!

「食べ歩いている=作る料理が美味い」ということには直結しないと思うのですが、食べ歩きのキングを名乗っているだけあって、自分の中にある食べ歩きのビックデータから、上手い具合に食材や調理法が組み合わされているんだろうなと思います。だって、実際に美味しかったから!

Tabearuking 0030

それぞれジャンルが違うので、どれが美味しかったかを選ぶのは難しいのですけど、フォーリンデブ★はっしーの「追いチーズ」という発想はユニークでした。チーズをご飯にかけて食べちゃいました。美味かった。

Tabearuking 0041

サラダも侮れなくて「ときめき七色トマトとハートきゅうりの七夕サラダ」と「2人で食べるサラダパフェ」と2種類を食べましたけど、素材も新鮮なのでしょうね、美味しかったです。

Tabearuking 0023

ラーメン冷やし中華や肉料理も捨て難いのですが「リコッタチーズとオマール海老の冷製パスタ」も美味かったですねぇ。オマール海老は偉いですね。「フルーツサンドミルフィーユ」も甘い驚きがありましたし、XO醤を使った釜玉うどんも絶品でしたし!

Tabearuking 0035

ということで、もしこの料理の中に好きなジャンルがあって、ランチやディナーのタイミングで近くにいたら、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。期間限定ですので、思い立ったが吉日です!

詳細はイエス!フォーリンデブ★ : 【告知】「たべあるキング コラボグルメ」(渋谷&代官山)でもご確認ください。