Zero start 4365

ネタフルの突撃会社訪問シリーズ、今回は池尻大橋にあるニャンコスタッフが常駐している会社「株式会社ニャンコスタート」にお邪魔してきました!

あ、すいません。ライトに嘘をついてしまいました。正しくは「株式会社ゼロスタート」です。

社長はこの方。

Zero start 4352

@zaki です!

ネタフルが新刊を出して書店巡りをするとバイクで駆けつけ、目の前で本を購入して風のように去っていく、体脂肪率の低いありがたい人です!

(最近になってブログを再開し猛烈にはてブを獲得してアクセス数が大変なことになっているみたいです)

さて、ぼくが「ゼロスタ」について知っていたことは、

・開発をしている会社であること
・猫がいる会社であること

の2点でした。

@zaki とはTwitterで会話したり、食事をしに行ったりすることはあるけれど、会社に伺うのはこれが2回目で、あまり本業についての話をしたことはなかったんですね。

(1回目はネタフルのロゴを作って貰いに行ったんですよー!)

Zero start 4355

ですので、きちんとオフィスを拝見するのは初めてでした。

オフィス自体は池尻大橋駅にほど近くです。20人くらい在籍しているのでしょうかね、みなさん黙々と仕事をされてました。

(普段の @zaki はテンションが高めのイメージですが会社は落ち着いた雰囲気でした)

Zero start 4364

あ、広報に美人の女性が多いというのも「ゼロスタ」の特徴ですね。絶対に @zaki の作戦ですね、これ。

ゼロスタートの広報ブログ

ブログを見たら、こちらも会社訪問しまくりな内容になってますし、社長の趣味のボルダリングが社員に伝染してますし!

(「barZEROSTART」も気になるし‥‥)

そして、会社の片隅‥‥じゃなくて、けっこうなスペースに猫ちゃんがいるんですよ〜♪






Zero start 4361

DEKEEEEEEEEEEEEE!!!

3階建てのマンションか!!!

Zero start 4356

ぼくが行った時に活動的だったのは「キト」ちゃんです。

Zero start 4359

お眠りタイムの猫ちゃんは「ムギ」ちゃんです。

Zero start 4357

猫カフェに行ったりするような猫好きにはたまらない環境ですよね。きっと仕事が手に付かないだろうな、こんな環境だったら。

それはあかん!

Zero start 4363

仕事しろにゃ〜?

ちなみに両猫ちゃんは常時会社にいるのではなく @zaki が自宅と会社で毎日、送り迎えをしているのです。なんてマメな人なんだ、と思ってしまいました。

Zero start 4353

せっかくなので、最後に山崎社長にアピールポイントを伺ったところ、ただいま人材募集中なのでぜひ、とコメントを頂きました! 力強い! コメント! 人材募集中!

2012 12 18 1449

改めてサイトを見たところ「サイト内検索とレコメンド」の会社だそうで、そちら方面に興味のある技術者の方はいかがでしょうか?

Zero start 4363

にゃ〜♪

どんな会社・社長かは、こんな記事を読んで頂くと良いんじゃないかと思いますよ。

シリコンバレーという単語に付加価値なんてない : Nothing is impossible

エンジニア出身の社長としてはちょっと言っておきたい : Nothing is impossible

シリコンバレーという単語に付加価値なんてない : Nothing is impossible