Line 9454

ニューヨーク在住の親戚と「LINE」を使って無料通話を試してみました! お互いにWiFi接続だったのですが、快適に話せましたよ。

ニューヨーク在住の義兄から久しぶりにメールが届いたので、せっかくなので「LINE」を使ったら便利なのでは、ということで勧めてみました。

すると、ものの数分で「インストールした」という返事が届きました。

そこで、自分と義兄の会話に、自動翻訳のアカウントを追加して、ちょっとチャットしてみました。

2012 04 16 1002

自動翻訳のアカウントは、自分が日本語でチャットを投稿すると、すぐにそれを翻訳して投稿してくれるアカウントです。こいつがいると、けっこうスピーディーに会話できて便利です!

英語は読むことはそれなりだけど、書くのが苦手だったので、これは本当にありがたい機能です。お互いにそれなりの翻訳だと思っていれば、日常会話は意外にサクサクできてしまうカモ?

せっかくなので、無料通話も試してみました。

2012 04 16 1000

やや「サー」というノイズがあったものの、ほとんど遅延らしい遅延もなく、かなり普通に会話できてしまいました。こりゃ、すごい!

ちなみに、お互いにiPhone&WiFiという環境でした。

ちょっと前に、やはり韓国にいる友人と無料通話を試したことがあるのですが、韓国はWiFi、日本は3Gでしたけど、こちらも普通に会話できて驚きました。

このまま「LINE」は、どこに向かっていくのでしょうね!?

LINE App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

LINE Card App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

ネタフルでは次のような記事も書いています。

「LINE」スタンプのキャラクター:クマ→ブラウン:うさぎ→コニー:丸顔→ムーン:イケメン→ジェームス
LINEでグリーティングカードが送れるiPhoneアプリ「LINE Card」
「LINEカメラ」写真にフィルターかけてかわいくデコって共有♪
「LINE」PC版リリース(Win/Mac)されたので試してみた!
NAVER「LINE」PC版(Win/Mac)・スマートタブレット向けブラウザ版リリースをアナウンス
「LINE」iPhoneアプリアップデートでPC版の利用が可能に!
「LINE」グループ毎にプッシュ通知をオン/オフする方法(iPhone/Mac)
【今さら聞けない】無料通話&チャットiPhoneアプリ「LINE」の始め方