2012 03 25 1414

「スカパー!オンデマンド」Jリーグの試合をPC/タブレット/スマートフォンで観戦する!という記事を書きましたが、契約後、初のライブ配信がこの週末にありました。浦和レッズ v.s. コンサドーレ札幌戦です。

素晴らしかった!

何が素晴らしいって、iPhoneで見られるので、時間と場所を問わないことが!

当日は、家族で浦和美園にあるショッピングモールにいたのですが、試合開始の時間になってもやきもきする必要はありません。

さっとiPhoneを取り出し「スカパー!オンデマンド」にアクセスするだけです。

Scapaondemand 9294

外出先なので3G回線で見たのですが、iPhoneで見る限りは画質もよく、全く不安はありません。

Scapaondemand 9293

おかげで、柏木の素晴らしい2ゴールを見逃すこともありませんでしたよ。

買い物終了後にクルマで移動しましたが、それでも映像は途切れることなく、ずっとストリーミングは続きました。

Scapaondemand 9295

試合後に、柏木が負傷して長期離脱している山田直輝のユニフォームを着たシーンも、ばっちりですよ。

Scapaondemand 9297

槙野も、山田直輝のユニフォームを手にしていましたね。これが分かったのも「スカパー!オンデマンド」のお陰です。

スカパー!オンデマンド」の利用には、以下の手続きが必要です。

・「スカパー!オンデマンド」に登録する(無料)
・「スカパー!JリーグLIVE 月額プラン」を契約する(2,580円/月)

スカパー!のCS放送に契約することなく利用できるので、とりあえずスマートフォンやパソコンで見られれば十分という人には最高のサービスだと思います。