wine_10401.JPG

ここ数年、恒例行事のようにお声掛けを頂いている、サントリーのボジョレーヌーボーを飲む会に参加させて頂きました。会場は豚組しゃぶ庵です。

秋になるとボジョレーヌーボーのニュースが気になるようになりました。秋のお祭りの一つの気分です。

wine_10407.JPG

今年も前評判は高く、気になっておりましたが、新酒らしくフレッシュな飲み口で美味しかったですよ。

最近はワインを飲む機会も増えていたので、こういうお祭り的なイベントも良いなー、なんて思っています。

今回は赤2種、白1種で3種類のボジョレーヌーボーを頂いたのですが、特に良質の葡萄が採れる一部の村で作られたという「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー」が美味しかったです。

どうも細君がボジョレーヌーボーが気になるようなので、どこかで見かけたら購入しておこうと思います。

今回、マリアージュした料理の数々も。

wine_10408.JPG

wine_10412.JPG

wine_10414.JPG

wine_10418.JPG

美味しいお酒に美味しい料理‥‥

wine_10430.JPG

‥‥そして気の置けない仲間たちとの語らい‥‥また来年も楽しみたい、ボジョレーヌーボー!

参加者の記事です。

ボジョレー・ヌーヴォー2010解禁日に「豚組しゃぶ庵」で旬のワインを楽しむ! #BN2010 - くうねるあそぶ
11月18日の解禁日に、ボジョレーヌーボーをいただいてきました。 #BN2010 : オーシャンブリッジ高山のブログ
Going My Way: 11月の第三木曜日に解禁になった、2010 ボジョレーヌーヴォー #BN2010
貝のつぶやき  ボジョレーヌーヴォー解禁日に楽しんで来ました♪
[を] ボジョレーヌーボーな夜 2010@豚組しゃぶ庵
解禁のワインを楽しもう! ボジョレー ヌーヴォー&ビール | 生ビールブログ -とりあえず生!-