koe_twitter_1210.JPG

2010年3月18日、無事に「声の魔力」「できる100ワザ ツイッター」出版記念合同ツイッターイベントを終えました!

イベント開催までの経緯は、コチラのエントリーをご覧ください。

そして普段は顔出ししていないのですが、今回ばかりは出演するしかなかろうと、お面を作って登壇してみた次第です。ナイスな出来栄えのお面を作ってくれたのは、担当者編集@nishi_nです。

試しに@ksorano(ケツダンポトフで中継班)につけてみてもらった写真です。

snapshot-1268961473.615823.jpg

何気に口元とか怖いですね。

いやー、それにしても緊張しました。

平野文さんも一緒ということでテレビ取材も入っていたのですが、生でUstreamされる経験もない上にテレビまで、ですからね。緊張するなという方が無理ってもんですアンデス。

でも@masakiishitaniのタモさんばりの仕切りに、@hiranofumiの分かりやすい声の解説で、Ustreamをご覧頂いた方からはご好評を頂けたようで何よりでした。

現場でレクチャーして頂いたのですが、思い通りに声を出すのって難しいですね‥‥でも、それを上手にコントロールできるようになると、声でいろいろな顏を表現できるのかな、と思いました。

ご覧になれなかった方は、録画でどうぞ!

さらに、参加者のエントリーや記事も併せて読んで頂くと面白さ倍増だと思います。

「声の魔力」「できる100ワザ ツイッター」出版記念合同ツイッターイベント!無事終了!:[mi]みたいもん!
Fumi's Travelblog: 「声の魔力」&「できる100ワザ ツイッター」出版記念合同イベント
ケツダンポトフ - 「声の魔力」(学研パブリッシング)「できる100ワザ ツイッター」(インプレス)発売記念合同Twitterイベント&記者会見
「声の魔力」「できる100ワザ ツイッター」出版記念イベント終了! | Lifehacking.jp
平野文さんの「声の魔力」、質問はTwitterで - ITmedia News
Twitterで読者と交流、声優・平野文さん新刊「声の魔力」で -INTERNET Watch

特に裏方を務めて下さった、もう一人の“ふみさん”のエントリーは貴重です。裏で何が起こっていたのか、もぜひご堪能ください。

そうそう、インプレスと学研が合同でイベントを開催したというのも興味深いですよね。本当に、いろいろな方のご協力がなければ実施できなかったと思います。ありがとうございました!

声の魔力 幸せになれる声レッスン (単行本)

4054045138

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック (できる100ワザシリーズ) (単行本)

4844328255