2009-10-06_1104.png

NTTBPからお借りしている開発中の持ち歩けるWiFiルータ「Personal Wireless Router(PWR)」に接続するための、セキュリティキーを変更してみました。

最近、飲み会などで「Personal Wireless Router(PWR)」でホットスポット! と思ったにも関わらず、初期設定のセキュリティキーを覚えていなくて‥‥という悲しい現実があったので、分かりやすいものに変更しておくことにしました。

設定は簡単で「Personal Wireless Router(PWR)」に接続している状態で、所定のURLを開けばOKです。パスワードを入力して、いざログインです。

詳細設定から設定します。

2009-10-06_1115.png

「LAN設定」で、セキュリティキーその他を変更することが可能です。

1ヶ月ほど「Personal Wireless Router(PWR)」を使用していますが、コンパクトでモバイルでも気に入って使っています。カバンから出してスイッチオンでネット接続できるのは手軽です。

もちろん動画をばんばん見たりする用途には向きませんが、自分の作業(主にブログやツイッター、ネットサーフィンなど)であれば、充分にこなすことができます。ドコモ回線なので、どこでも繋がりやすいという安心感も大きいです。

使用中に本体がかなり熱くなるのは、ちょっと注意が必要です。そのためのケースもあるのですが、余計に熱くならないかちょっと心配です?

現在は3時間の連続使用時間が、製品版で6時間を超えてくると、かなり安心して一日使えるWiFiルータになると思います。

以下のエントリーも参考にしてください。

持ち歩けるかわいいWiFiルータ「Personal Wireless Router(PWR)」レポート
朝マックしながら「Personal Wireless Router(PWR)」試してみた!