eneloop_062227.JPG

「eneloop」ブロガーミーティングに参加して初めて知ったのですが、エネループには「eneloopy(エネルーピー)」というキュートなマスコットがいたのです!

↑はブロガーミーティングのために、わざわざ群馬から運ばれてきたという巨大な「eneloopy(エネルーピー)」です。普通にまたがれるくらいの大きさです。

スヌーピーがビーグルならば「eneloopy(エネルーピー)」はミニチュアダックスといったところでしょうか。

そんな「eneloopy(エネルーピー)」が会場の後ろに大量に!

eneloop_062219.JPG

eneloop_062221.JPG

eneloop_062222.JPG

eneloop_062223.JPG

eneloop_062225.JPG

eneloop_062226.JPG

デザイナーさんがいろいろ遊んだそうです。

非売品ということなんですけど、欲しいな‥‥欲しいな‥‥と思っていたら、やってきたー!

eneloop_062228.JPG

eneloop_062229.JPG

犬小屋!

eneloop_062230.JPG

骨!

実は胴体にエネループをしまいこむとバッテリチェッカーになっておりまして、鼻が光るのです。

おっと、なんで「eneloopy(エネルーピー)」がやってきたかという理由ですが、グループワークが優秀賞に選ばれたのです!

エネループの未来みたいなことを考えたのですけど、

・笑顔
・笑い声

みたいな、人のにぎわいがエネループに蓄えられたらいいな、と。そんなアイデアでした。

eneloop_062231.JPG

繰り返し使える、というのは、とても大切なことですね。新しいものを買ってすぐに捨ててしまうのではなく、いかに使い続けることができるか。

「eneloop」ブロガーミーティングで改めて、そんなことを考えた夜でした。

追記:Mac用の外部バッテリもぜひぜひ! とお願いしてきました。