渋谷のGoogleで開催された「Google Chrome Out of Beta Party」に参加してきました。つまりは「Google Chrome」が正式版になりましたよ! ってお祝いです。

200901300930.jpg

会場となったのはGoogle内にあるカフェ「花宴(Hananoen)」です。普段はテーブルが並んでいるところをごっそりと片付けてパーティー会場に。

200901300915.jpg

会場には約100人の参加者がいました。聞くところによると、ブログを書いていても書いていなくても「Google Chrome」をお祝いしたいという気持ちの人たちが参加していたそうです。

ということで、動画いろいろです。


カイヒマンスタンダード1@カイ士伝


カイヒマンスタンダード2@カイ士伝


Chromeナントカ


ジャンケン大会


根来さん@Google

Googleのこうしたパーティーには初めて参加させて頂いたのですが、とても楽しかったです!&おめでとうございます!

200901300932.jpg
カイヒマンスタンダード@カイ士伝

個人的にはMac版がまだリリースされていないためちゃんと「Google Chrome」を使ったことがないのですが、タブ毎にプロセスを管理できるというのは非常に良いな、と思っています。

このウェブアプリケーション時代に、一つのタブが死んで全てを道連れに強制終了というのはできるだけ無しにしたいので、この機能のためだけに「Google Chrome」を使っても良いな、くらいの勢いです。

ユーザスクリプト的なアレも、きっといろいろ出てくるでしょうしね。

早くMac版を、リリースしてー!

以下はおまけです。