「Firefox 3」記者発表会に参加しまして、プレスキットを頂いたのですが、中身がすごく良かったのです!

firefox3_20080617_488.JPG

まずはステッカー。

firefox3_20080617_489.JPG

ものすごく手触りが良いのです。紙でペラペラでなく、ふかふかしている感じ。高級感があります。

とりあえず「MacBook Air」にスペースを確保しました。

そしてこのノート。

firefox3_20080617_493.JPG

大学ノートっぽい雰囲気です。

開くと‥‥

firefox3_20080617_490.JPG

使い方が書かれている!

さらに各ページの下部には‥‥

firefox3_20080617_492.JPG

さまざまなアドオンの紹介が!

さらに最後のページにはキーボードショートカットの一覧が掲載されていたりするのですよ。

いやー、これはいいですね。

これまで「Safari」をメインに使っていたのですが、レインボーカーソルが出るのが増えてきたので、思わず「Firefox」に乗り換えてしまおうかと画策中です。

アドオンは便利だけど、自分の好みのものを探すのが面倒で、こうしたアドオン集があると助かります。

さらに「Firefox 3」からは、アドオンマネージャから検索もできるようになるみたいなので、より使いやすくなることでしょう。

スピードに関しては「Safari」と大きくは違わないと思いますが、細かいカスタマイズが良いかもしれません。

「Firefox 3」がリリースされたら早速、自分の好みに合うカスタマイズができるかどうか試してみます。

ということで!

こうしたノベルティはイベントなどで配布されると思いますので「Firefox」のイベントは要チェックですぞ。

追記:「Firefox 3」ファーストインプレッション

追記:プレゼント企画を実施します!