4月6日に六本木アリーナで開催された「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」のキックオフイベントにAMNからお誘い頂いて参加してきました。

R0013669.JPG

「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」の本番に向けたイベントという位置づけで、司会は鉄平と「m-flo」のVERBALです。

もう20年くらい前の話ですが、自宅にCATVが導入されたときに、MTVとスペースシャワーTVが見られるようになりました。

当時はMTVは外国のPVばかり流れていて、ずっとそういう認識でいたのですが、もうそういう時代ではないのですね。

ということで、日本発のPVアウォードである「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 08」を開催しているのを知りました。

SANY0022.JPG
MEGUMIも登場

SANY0026.JPG
加藤ミリアがゲストライブ

SANY0036.JPG
AAAもゲストとして登場

SANY0038.JPG
伊藤由奈のゲストライブ

生でライブを見るという経験自体が久しぶりだったんですが、やっぱりいいですね‥‥。

さいたまスーパーアリーナで開催される本番も、いろいろなアーティストが登場しますから、お祭りイベントで楽しそうです。

ちなみに登場予定のアーティストは「EXILE」「FERGIE」「SIMPLE PLAN」が発表されています。

で、この日の目玉だった本番の司会者の発表も行われたのですが、なんとマジシャンの「セロ」でした!

SANY0029.JPG

超意外性のある人選ではないですか。

その場でマジックも披露です。

黒かったトロフィーの力士のまわしが‥‥

SANY0033.JPG

手で隠したら‥‥

SANY0034.JPG

赤くなっちゃった!

興味のある人はぜひノミネート作品を見て、投票してみてください。投票すると抽選でチケットが当たります。2008年5月31日が授賞式です。

R0013686.JPG
加藤ミリアにVERBALが飛び入り

R0013674.JPG
仕事の手を止め周りのビルから見入る人の影もチラホラ