Kappa steak 0940

アド街かなぁ‥‥と思って調べたらアド街じゃないようなのですが、テレビ番組でかっぱ橋商店街のご当地グルメのように紹介されていた「かっぱステーキ」がきになっています。かっぱ橋の「さがみ屋」が考案した商品のようで、和牛の薄切り肉をぐるぐる巻きにして、それを焼いて食べるステーキということです。

通販もやっていて、1本あたり250円程度ということなので、なかなかなリーズナブルでしょうか。薄切り肉なら、小さな子供でも食べやすそうですね。薄切り肉をステーキにするという、巻き巻きする工夫が素敵です。

この後、たまたまネットで薄切り肉をくるくると巻いて焼くというレシピを見かけました。薄切り肉を重ねて巻き、ラップをして小一時間ほど冷凍し、カットして焼くというものです。これなら自宅でも簡単にできそうです。

「かっぱステーキ」のレシピ

調べてみたら、ずばり自家製♪かっぱステーキ by ポンポコッチ [クックパッド]というレシピがありました。そのものずばり、薄切り肉を巻いて気って焼く、というものです。冷凍のワンクッションを入れると、カットしやすくなるはずです。

高い肉でも安い肉でも、お好みの肉で作れる「かっぱステーキ」試してみたいと思います!

「さがみ屋」はかっぱ橋の肉屋さんですので、店頭でも食べられますよ。

関連ランキング:その他肉料理 | 稲荷町駅浅草駅(つくばEXP)入谷駅