B002PK12QY

【悲報】手間がかかるからカレーを食べる人が減っているらしいという記事を書いたところ、カレーが手間がかかると思っている人に試して欲しい「印度の味」という記事で、カレーペースト「印度の味」の存在を教えて頂きました。

なんでも、手軽にカレーが作れる上に「市販のカレールーを使うよりもはるかに美味しい」らしいのです! これは聞き捨てなりませんな!?

マスコット社の「印度の味」というカレーペーストです。「印度の味」のサイトの説明によると1瓶に玉ねぎ2個やトマトなどの野菜、10種類以上の香辛料が入っているとのこと。化学調味料などは入っていません。いくつか種類がありますが、「中辛」が基本かつ無難でしょう。

基本のレシピも超簡単。「鍋にこのペーストを入れて分量の水を加えます。肉を加えて15分ほど煮込めばもう完成」って、本当に簡単過ぎる!

ちなみに、肉は鶏肉でも豚肉でも牛肉でも良いそうです。ボリュームを出したり、ちゃんと作る場合は、野菜などを加えるのもありのようです。

簡単なのはもちろんですが「家庭レベルの味じゃないのです。高級な洋食屋で食べるような味」というのが気になりますなぁ。気になりすぎますなぁ。

これ、ちなみに一瓶が180gなのですが、1回カレーを作るのに全て消費するのでしょうか。だとすると、600円前後するので、ちょっと高いかな、という印象になりますが、しかし美味いカレーを家族4人で600円で食べられると思うと安く感じるマジック!?

2014 01 10 1055

サイトを確認したら、一瓶で4人分でした! いいね!

(1)鍋に「印度の味」をあける

(2)空き瓶2杯分の水を入れる

(3)肉を入れる

(4)20分ほど煮込む

作り方も超簡単です。ちなみに「1ビンになんと丸々2個分のタマネギが入っています」ということです。

これは猛烈に食べたくなってきましたなぁぁぁ。Amazonで送料無料なので、ポチッてみます!

追記:届いたので食べてみました! 「印度の味」肉を炒めて15分でカレー!手軽&美味いと聞いた瓶カレーペーストでバターチキンカレー作ってみた!という記事を書きました。

マスコット 印度の味 中辛 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 バターチキン 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 辛口 180g
by カエレバ
マスコット 印度の味 ポークビンダルカレーペースト 180g
by カエレバ