スポンサードリンク

結局一番うまい「缶ビール」ランキング1位は「アサヒスーパードライ」

スポンサードリンク

B0029ZFYJQ

ビールの旨い季節です。ハイボールやチューハイを呑むことか増えても、やっぱり1杯目は生ビールを呑むことが多いですね。特に夏は、ね。

ということで、結局一番うまい「缶ビール」ランキングというのがありまして、1位は「アサヒスーパードライ」です。

今年も猛暑! 汗をかき、からからにかわいた喉にキーンと冷えたビールがたまりません。コンビニやスーパーで手ごろに購入できる缶ビールにはさまざまな種類があり、味や香りも多種多様。そこで今回は、結局一番うまい缶ビールについて探ってみました。

スポンサードリンク

なんだかんだで「アサヒスーパードライ」が1位。強いですねぇ。

トップ5は次のようになっています。

1位 アサヒスーパードライ

2位 キリン一番搾り生ビール

3位 ザ・プレミアム・モルツ

4位 ヱビスビール

5位 サッポロ生ビール黒ラベル

ズンズンズン、と各社の定番の缶ビールが並んだ感じです。

個人的に興味深いと思ったのは、7位に「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がランクインしているところですね。テレビCMもやってますけど、かなり認知度も上がっているということですよね。

自分で缶ビールを買うとすると、やはりキレとか喉越しというよりは、香りや味わいを楽しめる「ザ・プレミアム・モルツ」や「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」を購入することが多いんですよね。

どういう味をビールに期待するか、だと思いますが。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

iPhone、マップアプリでシェアサイクルの検索が可能 〜ドコモ・バイクシェア、ハローサイクリングが対応

次へ

【全裸監督】新宿・渋谷のビニ本自販機でビニ本パンフレットを無料配布中!