スポンサードリンク

実はスポーツエリートだったと聞いて驚く有名人ランキング1位は石田ゆり子

スポンサードリンク

4847094891

実はスポーツエリートだったと聞いて驚く有名人ランキングというものがあり、確かに1位の石田ゆり子は驚きますね。中学校時代に台湾の水泳ナショナルチームに所属していたのだそう。ナショナルチーム!

芸能界には意外な学歴や経験を持つ人も少なくありません。中には、過去にスポーツで大活躍していたという人も。

スポンサードリンク

石田ゆり子 - Wikipediaによると、小学生の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場し8位になった記録を持つそうです。

なぜ台湾だったかというと、中学時代の3年間に父の仕事の都合で台湾の台北市に住んでいたそう。そこで妹の石田ひかりと共に、台湾のナショナルチームに所属していたのだとか。水泳姉妹だったのですね。

トップ5は次のようになっています。

1位 石田ゆり子
中学校時代に台湾の水泳ナショナルチームに所属

2位 波田陽区
中学校時代、バドミントンダブルスで中国大会優勝

3位 松田翔太
サンプドリアユース(セリエA)出身

4位 ダレノガレ明美
中学校時代にソフトボールで全国大会に出場

5位 広末涼子
中学校時代に走高跳で県大会2位

松田翔太のサンプドリアユース所属に驚いたのですが、松田翔太 - Wikipediaによると「サッカーの海外留学でイタリアセリエAのサンプドリアのユースチームに所属していた」とありました。

この感じだとセレクションを受けて入団したのではなく、あくまでもサッカー留学という感じだったのでしょうかね。

さらに「少年時代にイタリア、青年時代にイギリスに住んでいたことがある」ということなので、恐らくジュニア年代にサンプドリアユースに体験留学した‥‥という感じなのでしょうね。

有名人はいきなり有名になるのではなく、小さい頃から何かに打ち込んで結果を出している‥‥ということが分かるランキングですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

ネタリスト(2019/05/07 09:00)インド人が驚く日本の「ナン」独自すぎる進化

次へ

ついに「タカラ焼酎ハイボール」もストロングに!9%濃いめレモン