スポンサードリンク

漢字と読みが一致してない難読名字ランキング1位は「二(したなが)」

スポンサードリンク

443423630X

「七五三」で「しめ」は覚えたのですが「二」で「したなが」というのは読めないですねぇ。gooランキング「漢字と読みが一致してない難読名字ランキング」の1位は「二(したなが)」です。

スポンサードリンク

トップ5は次のようになっています。

1位 二

2位 二六

3位 八月一日

4位 九

5位 月見里

漢数字はさっぽり読み方の予想もできないですね。

読み方は次のようになります。

1位 二(したなが)

2位 二六(ばんじゃ他)

3位 八月一日(ほずみ他)

4位 九(いちじく他)

5位 月見里(やまなし他)

漢字の文字数より読みの文字数が増えるのは理解できるのですが、その逆のパターンは慣れないですねぇ。「七五三」で「しめ」とか。

難読の記事はいくつも書いていますので、ぜひこれを機会に覚えてください!

イッツアメージング‥‥読めたらスゴイ「漢数字の苗字」ランキング

読める!?難読名の芸能人!名前の読み方を迷ってしまう芸能人ランキング

大阪の地名、これ読める?(河堀口/住道矢田/茨田大宮/放出etc.)

絶対無理!見たことない漢字だぞ‥‥難読すぎる九州の駅名

関東地方の難読駅ランキング、トップ3は男衾・大甕・飯給

【難読】「木葉下」茨城県水戸市の地名が読めますか?

スポンサードリンク

前へ

【Kindleセール】期間限定無料&50%OFF&まとめ買い20%OFF「夏☆電書」第100回全国高校野球選手権大会開幕!野球漫画キャンペーン(8/23まで)

次へ

俳優・菅井きん、死去 〜92歳、心不全で