スポンサードリンク

【難読】匝瑳市、宍粟市、羽咋市‥‥読めたらすごい「市の名前」

スポンサードリンク

B07DND45G7

これまでにネタフルでも難読地名を記事にしてきました。読むのが難しい人名も少なくないですが、特に地名はそこに住んでいないと読めないであろうものがたくさんあります。

匝瑳市、宍粟市、羽咋市‥‥これが今回の難読市名ランキングのトップ3なのですが、すんなりと読めますか? これ読める?読めたらすごい「市の名前」ランキングです。

日本にはさまざまな名前の市が存在します。よく見掛ける名前もあれば、個性的でユニークなものも。そして中には、初めて見た人がなかなか読むことができない名前を持つ市も存在します。

スポンサードリンク

ということで、トップ5はこんな市名となっています。

1位 匝瑳市

2位 宍粟市

3位 羽咋市

4位 南砺市

5位 潮来市

いかがでしょうか? 読めますか?

ぼくは4位「南砺市」と5位「潮来市」には行ったことがあるので、読むことができました。やはり行ったことがある、知っているところだと難なく読めますね。

読み方は以下のようになります。

1位 匝瑳市(千葉県そうさ市)

2位 宍粟市(兵庫県しそう市)

3位 羽咋市(石川県はくい市)

4位 南砺市(富山県なんと市)

5位 潮来市(茨城県いたこ市)

そうさ、そうさ、そうさ‥‥しそう、しそう、しそう‥‥難しい‥‥覚えておけるかな。

難読地名に関しては次のような記事も書いていますので、ぜひ読めるかどうかチャレンジしてみてください!

【難読】栂・美木多、柴島、河堀口‥‥大阪の難読駅名ランキング

関東地方の難読駅ランキング、トップ3は男衾・大甕・飯給

【難読】「木葉下」茨城県水戸市の地名が読めますか?

絶対無理!見たことない漢字だぞ‥‥難読すぎる九州の駅名

大阪の地名、これ読める?(河堀口/住道矢田/茨田大宮/放出etc.)

スポンサードリンク

前へ

Amazon、オイル交換作業込みの車用エンジンオイルを販売開始

次へ

【Kindleセール】期間限定無料&50%OFF~&まとめ買い20%OFF「夏☆電書」2018年映像化作品特集