スポンサードリンク

カッコいい駅名ってなんだ!?日本一かっこいい「駅名」ランキング

スポンサードリンク

B01LY9T70Q

日本一強そうな苗字東京のかわいい地名など、思わず頭の中が「???」になってしまうようなランキングはいくつかあったのですが、今度は日本一かっこいい「駅名」ランキングです。

日本全国には数え切れないほどたくさんの駅が存在します。さまざまな個性的な駅名が存在する中で、特にかっこいいと思われているのはどの駅名なのでしょうか。

スポンサードリンク

ちょっと考えてみてください。かっこいい駅名に関して。

個人的にパッと思いつくのは東京近郊の駅なのですが‥‥例えば‥‥武蔵浦和とか? どう? 同じ武蔵のつく武蔵小杉や武蔵小山よりは武蔵浦和がカッコいいんではないかと思うのですが。

いやいや、難しいですね、カッコいい駅名。

トップ5はこんなランキングになっています!

1位 竜王駅

2位 毘沙門駅

3位 九頭竜湖駅

4位 龍王峡駅

5位 神楽坂駅

「竜」ね! 「龍」か〜。

でも、7位の「天空橋駅」も溢れ出る中2感があってカッコいいような気がしますが。

天空橋駅 - Wikipediaによると、実際に近くに「天空橋」という橋があるのだそうです。さらに天空橋の前身駅である「羽田空港駅」の切ない歴史も知りました。ぜひコチラからどうぞ。

スポンサードリンク

前へ

「Amazon Echo Dot」46%オフの3,240円に(6/21まで)

次へ

ネタリスト(2018/06/20 10:30)発売35周年“ファミコンの父”上村雅之とは一体何者なのか?