スポンサードリンク

ストレス少なく生活できそうな都道府県はどこ?

スポンサードリンク

ストレス少なく生活できそうな都道府県ランキングを見てパッと思いついたのは沖縄県。温暖なところは暮らしやすそう。次に思ったのは広々とした北海道。開放的に暮らせそう。

まあでも、大事なのは何にストレスを感じていて、それを解消するにはどうしたら良いか、ですよね。

スポンサードリンク

沖縄や北海道は自然があって人も優しそうで住むにも良さそうだと思うんですけど、そうはいってもどこに住んでもストレスとは無縁ではないと思うんですよね。

一番のストレスは人間関係なのかなぁ、と思うのですが、周りの人が自分のことを気にしていない都会の方が暮らしやすいという話も聞きますよね。人口が少なくなれば、それだけ人への注目も高まるのでしょうし。

それでも「住めば都」とも言うし、住みたいと思ったところが一番いいのかな、でもそれを理由に撤退できなくなっても困るな‥‥とか、ランキングを見て一瞬で色々なことを考えてしまいましたよ!

個人的には極端ではなく、ほどほどな感じのところが良いですかね。

・ほどほど東京から近い
・ほどほど都会
・ほどほど自然もある
・ほどほど暮らしやすい

ということで、次のようなトップ5でしたよ。

1位 沖縄県

2位 北海道

3位 静岡県

4位 鹿児島県

5位 長野県

沖縄県と北海道はズバリでしたな!

静岡県は日本の真ん中。確かに温暖で過ごしやすいかも。長野県は新幹線で東京にも行きやすく、あとは軽井沢などのリゾートのイメージですかね?

鹿児島県はなぜなんだろう?

観光で行ってとても良いところだと思いましたが!

スポンサードリンク

前へ

名古屋グランパスと奈良クラブのPK戦やり直しはなぜ?【動画あり】

次へ

ネタリスト(2018/06/12 10:30)東芝のPC事業はなぜ「売却」の道を選んだのか