スポンサードリンク

個性的ですぐ誰か分かっちゃう女性声優ランキング

スポンサードリンク

B0109TSDKK

自分でしっかりとアニメを見るようになる前は「最近のアニメの声優はみんな同じに聞こえる‥‥」と漠然と思っていたのですが、しっかりと見るとそんなことなくて、やはりレベルが違うというか、その表現力の素晴らしさに驚かされることもしばしばです。

なので、個性的ですぐ誰か分かっちゃう女性声優ランキング とかあると気になります。

さまざまな声色を使い分ける、声の俳優である声優という職業。演じる役柄によって声色を変えてはいるものの、元の声が個性的なことから、すぐに誰の声か分かってしまう声優も少なくありません。

スポンサードリンク

ちなみに「あ、この人は!」と分かるようになった声優が何人かいまして、それが能登麻美子と花澤香菜です。「ボールルームへようこそ」と「シュタインズ・ゲート」で覚えました。

ということで、ランキングの方ですが、トップ5はこんな感じになっています。

1位 大山のぶ代

2位 野沢雅子

3位 高山みなみ

4位 田中真弓

5位 林原めぐみ

特徴的過ぎる〜!

確かにみなさん、一発で分かる声優ばかりですね。あ、だけどTARAKOが入ってないのが意外だな。

ボールルームへようこそ」と「シュタインズ・ゲート」はAmazonプライムビデオで視聴できますし、何なら「シュタインズ・ゲート ゼロ」という新作も放送中なのでぜひ!

スポンサードリンク

前へ

【父の日セール】「Kindle/Kindle Paperwhite」が最大3,300円OFF(6/17まで)

次へ

Googleロゴ「ガーデンノームの歴史」に