スポンサードリンク

超絶テクに酔いしれる!日本の最強ギタリストランキング

スポンサードリンク

B073HTGWDW

音楽を聴く際にあまりテクニックを重視するほうではないので、超絶テクに酔いしれる!日本の最強ギタリストランキングというランキングがあると知って「ハテ、誰なんだろう‥‥」と思ったのですが、こういうのは賛否両論あるところなんでしょうね。きっと。

今や音楽シーンに欠かせない存在のギターという楽器。日本の音楽業界には、世界からも注目される素晴らしいテクニックを持つギタリストが少なくありません。 そこで今回は、日本の最強ギタリストについて探ってみました。

スポンサードリンク

超絶テクで最強ということなので、漠然とハードロック系の人なのかなぁと思ったら、半分は当たっているような、そうでないような。あとはアンケートなので、人気投票のような側面もありますね。

ということで、1位はあのハンドのあの人でした。

1位 高見沢俊彦(THE ALFEE)

2位 松本孝弘(B'z)

3位 布袋寅泰

4位 hide(X JAPAN)

5位 MIYAVI

なるほどなぁ、という感じに思ったのですが、みなさんはいかがでしょうか?

個人的には、あまりアルフィーの高見沢俊彦に超絶テクというイメージはなかったのですが。

アルフィーはザ・アルフィーがジ・アルフィーになったり「ドリームジェネレーション 〜ジ・アルフィー物語〜」でその楽しい生い立ちを知ったり、テクニックというよりは人柄‥‥って、音楽的な評価でなくて失礼しました。

でも、中学生の頃はよく聴きましたね。メリーアンとか。

ぜひ「ドリームジェネレーション」は読んで頂きたい!!

超絶テクとは関係ない話で終わって恐縮ですが。

スポンサードリンク

前へ

「Amazonプライム」年額料金が99ドルから119ドルに値上げ(アメリカ)

次へ

ネタリスト(2018/04/29 16:00)ファンのコミュニティを育てたければ「儲けにならない場」を作れ