スポンサードリンク

ズボラ飯最強の味方食材の1位は卵 2位はツナ 3位は納豆

スポンサードリンク

B00SSURG88

自宅で作業をしておりますので、平日のランチは家でAmazonプライムでアニメを見ながら作ってから食べるまでサクッと30分くらいで済ませることが多いです。まさにオジさんのズボラ飯。

ほとんど冷凍ご飯をチンしたところに何かをプラスアルファくらいの感じで、ほとんど代わり映えしないのでズボラ飯最強の味方食材ランキングは気になります。みんな、どんな風にズボッてるんだ!?

どんなに自炊が好きな人でも、多忙だったり疲れていたりするとサクッとおいしい「ズボラ飯」作っちゃいますよね?

スポンサードリンク

冷蔵庫に豆腐があるとよくやるのはこれですかね〜。

【簡単レシピ】ネギと塩昆布の豆腐丼 with ごま油

塩昆布がないときは、それこそ塩とごま油だけでもOKです。サクッと作って、パパッとかっこめる、スボラ飯・オブ・ズボラ飯。

こういうのってバリエーションがなかなか増えないので、他の人がどんな食材を使ってズボラ飯しているのは気になります。ってことで、ランキングです。

1位 卵

2位 ツナ

3位 納豆

4位 お茶漬けの素

5位 もやし

けっこう定番でしょうか。お茶漬けの素がランクインするなら、いなばのタイカレーもOKだな。実はサバカレーも美味いし、9位の鯖缶と納豆を使ったうどんレシピがあったことも思い出した! 缶詰はもう少し上手に使いたいところですね。

ついでに言うと、ふるさと納税でレトルトカレーとかたくさん返礼品で貰えるので、一人暮らししている人とか、自宅でズボラ飯したい人には心よりオススメします。

で、やっぱり、卵、ツナ、納豆あたりは定番なんですね。もやしというのはちょっと意外でしたが、安いし手軽に調理しやすいということなんでしょうか。それこそ、卵とツナともやしを炒めても良いのかも。

ツナ缶も油を切って、ご飯にどかんとのせて、マヨネーズと黒胡椒で丼ぽくすると背徳の味ですよね〜。本当はコンビーフでやりたいけど、コンビーフは高価なのでズボラ飯とはちと違うかな?

お手軽レシピも含めて「料理(作ってみた)」というカテゴリーもありますのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

前へ

【Instagram】「ストーリーズ」で文字のみの投稿が可能に

次へ

中島美嘉、バレーボールの清水邦広と離婚