スポンサードリンク

まじ卍!お前、記号じゃなかったのかよ!と驚く漢字ランキング

スポンサードリンク

B00F2GE26K

このランキング、興味深い〜〜〜!

女子高生が使う言葉で話題になった「まじ卍」の「卍」もランクインしておりますが(しかも1位!)、それ以外の漢字らしくない漢字が興味深い。「〇」とか「丫」とか「巛」とか、初めて見る漢字らしくない漢字にびっくり。お前、記号じゃなかったのかよ!と驚く漢字ランキングです。

漢字を崩した文字「ひらがな」「カタカナ」に加え多くの漢字を利用する日本語、一部では世界で一番難しい言語なんて言われていますね。 現代では他に様々な記号なんかも取り入れられている訳ですが、実はその中に記号だと思っていたけど実は漢字だった文字も多いんだとか。

スポンサードリンク

1位の「卍」は、アラフォー以上なら問題なく漢字だと理解できるでしょう。アントニオ猪木の「卍固め」の功績は大きいです。

続くランキングが凄いです。

1位 卍

2位 〇

3位 〆

4位 丶

5位 丫

6位 凸

7位 巛

8位 彡

9位 亅

10位 丨

確かに「お前、記号じゃなかったのかよ!」と言いたくなる気持ちも分かるというものです。半分はGoogle日本語入力でも変換できないかな。

個人的には5位の「丫」と9位の「亅」が驚きました。それぞれ「ア、あげまき」と「ケツ」と読むんですよ。忍者ハットリくんに出てきそうだ!(それはケムマキ)

他の漢字らしくない漢字の読み方が気になる人は、ぜひコチラからチェックしてくださいね。

スポンサードリンク

前へ

【iOS 11】「iOS 11.2.1 ソフトウェア・アップデート」リリース

次へ

楽天、携帯キャリア事業への新規参入を発表 〜4G周波数割当を申請