B00NAN9L4K

明朗会計、たくさん食べたい人も少食の人も、最近はラーメンやうどんまであってファミリーレストランみたいになっていますが、好きです、回転寿司。子供が小さい時から考えると、もっとも外食しているのが回転寿司かも。一番好きな回転寿司のネタランキングというのがあったのですが、これがまた実に回転寿司らしいランキングになっているかもしれません。

いつのころからか身近な存在になった回転寿司。回転寿司でありながら鮮度が高い本格的な寿司が食べられるお店もあれば、一貫100円で手軽に食べられる激安チェーンも存在します。 では、そんな多種多様な回転寿司の中で、特に好まれているネタは一体どのネタなのでしょうか。

先に自分が好きな寿司ネタを書いておくと、えんがわですねぇ、やっぱり。あとはサラダ。あのマヨネーズな感じがたまりません。光モノもけっこう好きで、鯖や鰺、季節なら秋刀魚も食べます。

ということで、ランキングを見てみましょうか!

1位 サーモン

2位 えんがわ

3位 まぐろの赤身

4位 中トロ

5位 いくら

6位 ねぎトロ

7位 はまち

8位 あぶりチーズサーモン

9位 うに

10位 つぶ貝

1位はサーモンです。これは回転寿司ならではのネタですね。普通の寿司屋では見かけないでしょうし。2位のえんがわは「仲間がいたのか!」とちょっと嬉しくなりました。

中トロ、ねぎとろ、はまち、あぶりチーズサーモンなど、どちらかというとオイリーな感じのメニューが人気なのですね! 回転寿司は寿司屋ではなく、やっぱり回転寿司なんだなぁ、と思うランキングでした。