B00ATRPH7U

子役は大成するのが難しい的な風潮もかつてはありましたけど、今はそんなことないですよね。上手に仕事を選びながら、思春期を超えて立派な役者として成長していく元子役たち‥‥を見ていると、マネージメントの問題があったのだろうなぁ、なんてことを思います。というところで、歴代子役で一番可愛かった女子ランキングがあったのでご紹介です。

テレビドラマや映画に欠かせない存在の子役。今まで数多くの子役がテレビドラマや映画に出演し、愛くるしい演技を見せてきました。では、歴代子役で一番可愛かったと思われている女子は一体誰なのでしょうか。

子役から女優へと成長するイメージを大きく覆したのは、やはり安達祐実だったのかなぁ、と思います。

というところでトップ5です。

1位 芦田愛菜

2位 安達祐実

3位 井上真央

4位 本田望結

5位 志田未来

正統派の子役さんたちというイメージですね。芸歴が長いからいい年齢ではないかと思ってしまいますが、志田未来もまだ24歳です。話題になったのは2005年の「女王の教室」でしたっけ? 1位の芦田愛菜ちゃんには納得する人も多いでしょう。

で、ちょっと驚いたのが6位 長澤まさみ、7位 宮崎あおい、8位 広末涼子なんですよ。長澤まさみは小6でデビューしているのでかろうじて子役でしょうか。宮崎あおいは脇役だったものの4歳くらいから活動していたそうです。これは子役ですね。

広末涼子は‥‥デビューが中学生だったので、さすがに子役出身というのは厳しいでしょうか。子役というと、小学生以下のイメージです。

子役 - Wikipediaでは「一般的に児童の俳優を意味する」という定義が紹介されています。やはり一般的には小学生以下がイメージされるような気がしますね。